MENU

どうして京田だけは競争させずにスタメンフリーパスなのかは納得出来ない。

立浪監督への期待感は強いのであるが、やはり他の人のコメントでも多くあるように、どうして京田だけは競争させずにスタメンフリーパスなのかは納得出来ない。守備でも送球に難波は見られ、走塁でも決して満足させる内容では無い。
他のポジション同様に競争させることが、ひいては京田自身への成長にも繋がるのではないぢしょうか。
立浪監督に一考を願う限りである。

京田と大野は確かに心配ですね。大野は毎年春はイマイチ。交流戦に入る前までには立ち直って2勝位はおさめておいてほしいですけどね。京田を外せないのはショート独特の司令塔というか、今年のオフにサンドラで京田とキノタクが出た時に、キャッチャーは1試合3回しかマウンドに行けないルールがあるけど、ふとしたとき京田が声を掛けに行っねくれる。他チームのクセの盗み方を荒木や福留から習って京田している。助かってるって話をしてた。去年京田が居なくなった時、打撃不信で京田を落としたので、打撃重視でショートが日替わりになったけど、守備や投手のフォロー面でチーム状態が不安定だった。1ヶ月の離脱だけで5年以上ショート守る京田の情報と経験値が今、立浪にとって必要で外さないんだねと最近思う。最終的に井端みたいに260位打ってくれたらいいなぁ…

京田君はそもそも自分に甘い人だと思います。昨年の成績でも誰が見てもダウンなのに、本人だけはアップだと思っていた。素質や潜在能力は高いと思いますが、自分に厳しくならないようでは、もうプロでは無理だと思います!!逆に自分に厳しくなれば、いい選手になると思います!

我慢強いというけど、立浪監督が解説の時は京田には人一倍辛辣だった。
その立浪が監督になった事で京田を我慢強く起用するのは現場から見てそれだけの理由があるんだろ。

堂上、三ツ俣が上がってこないのもそれなりの理由があるんだろ。
自分の気に入らない選手が、記事になると罵詈雑言の嵐。

福選手が選手への誹謗中傷が一部過剰と言っていた事を忘れたのかな?

誹謗中傷してる人間は、そんな上から目線を言えるほど大層な人生、努力してるんですかね。。。

石川や鵜飼とか昨日の守備見てたら外したくなるだろうけど、我慢して起用して
投手も落合ヘッドも絶妙に競争させ、絞っていくやり方も不満はないんだけど

>>>ただ、それでも京田に関してはどこまで我慢できるかでしょうね。あれだけ毎試合フォームを変えていたら、そりゃ打てませんよ。正直、今の状態なら他の選手を試したほうがいいとは思いますが……。

これについては山崎氏と全く同意見で、前監督からなんであそこまで京田にこだわってるのか理解に苦しむ
ショートは直倫三ツ俣溝脇守れる選手はいるのになぜ競争させないのか
試してダメなら仕方がないが試そうともしない
これではチーム力が向上しない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次