MENU

根尾昴 クラシックスタイルが似合うね

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

クラシックスタイルが似合うね
出てナンボ
元々「今季は外野一本」で、打って出場機会掴めって感じだった
フタ開けたら大島健在、岡林奮闘、鵜飼もスタメン続けたい内容、アリエルちゃんと守って、平田も振れる動ける
根尾の状態も悪くないと思うが、嬉しい誤算で良くて根尾でもチームとしてあんま上積みならなさそうな状況
上で守備固めやりながら代打の1打席待つより、仕切り直しで下から再出発の方が根尾にとってもプラスに思う
総合力で京田を凌駕するも良し、タカヤや阿部・周平に襲いかかっても、結局外野でも良いと思う
力でスタメン獲ってもらいたい

根尾君も気になるところですが。
今日は、酷い試合になりましたね。
二軍は育成の場でもありますので、未熟な選手を起用するのも大切なのですが。
加藤投手は、先日のホークス戦でも1/3イニングで6四球したばかり。
イップスなのかどうか分かりませんが、せめてストライクゾーンに投球できるようになってからマウンドに上げないと、本人の為にならないのでは。
勿論、プロの指導者の判断の方が正しいとは思うのですが、二度続けて全くストライク付近に投球できないのは、異常ですよ。
直後、松田投手が火に油を注ぎ、慌ててマルク投手を投入しましたが、文字通り「火だるま」になって9回に9失点。
大逆転負けでした。
ファームは勝ち負けではないとはいえ(舐めたような継投が)屈辱的な敗戦を招きました…。

最後の回に9失点はいただけない。やっぱ流れが大事。石森には無失点ていってほしかった。加藤翼は論外。ストライク入らないのは勝負にならない。松田もいい時悪い時がはっきりしてる。マルクも一軍狙ってるならあのホームランは絶対駄目。せっかく2軍いい感じなんだから中継ぎ考え直さないとまた勝てなくなっちまう。勝てる試合はしっかり勝たないと。明日からまた頑張れ︎

外野に専念させると言われた時は内心腑に落ちないところもあったはず。
予想に反して?早い段階で鵜飼が戦力になって、岡林もよくやって、大島も健在。
蓋を開けてみれば根尾の使い所がなかった。

入団当初からの念願だったショートのレギュラーを是非納得いくまで完遂させてあげたい。
取れる、取れないは先として、心ゆくまで挑ませてあげてほしい。

とりあえず一軍でのショートの姿を見たいね。

身長打率の京田を不動のレギュラー扱いでは、セリーグといえど、チームが優勝を狙えるなんてありません。立浪監督は明らかに上を見ていますね。
根尾君がショートをできるようになるとは、正直思えないし、2軍で実戦経験を積ませても悲惨な結果で、なら一軍でという流れのはずが、2軍ね。
土田とはしっかり競争をさせてくださいよね。
土田にショートじゃ、今のままでは打撃も守備もコテンパンに勝てないと思います、正直にいいますけど。

根尾くんにとっては今まさにやる気に燃えているという感じですね。当初は出場機会を増やす目的で外野に専念することになりましたが、外野が想定以上の飽和状態になり、より出場機会を見込める遊撃に再挑戦。根尾くんにとっても第一希望の遊撃に挑戦できるわけですから、これ以上ないチャンスですね。この状況の変化に対応した柔軟な対応ができるというのが今の中日の強みですね。もし凡庸な監督であれば「方針をコロコロ変えるな!」「最初に決めたことをやり通さない!」といった底の浅い批判からの保身を図って再コンバートはしなかったでしょう。

入団時に本人が遊撃手一本でと言う希望でした。
与田元監督と立浪監督に振り回された感は否めません。
応援するファンをガッカリさせる選手を、頑なにレギュラー扱いする監督心理が理解出来ません。
キチンと競争させていれば、今頃頼もしい存在に成っていたかも知れません。
守備しか期待出来ない選手は、勝ちゲームの終盤に使えば良いのです。
何はともあれ良いニュースなのは間違い無い。

早く一軍でショートを守る姿を見たい。やっぱり根尾君が打つと、チームが盛り上がるような気がする。1本のヒットが1本以上の価値になり、チームを勢いづかせる。石川と共にスタメンに名を連ねる日を楽しみにしています。できれば今シーズンの後半くらいから見れると嬉しいです。

根尾くんが可哀想すぎる。立浪は実力云々言うけど、だったら今二軍に行くべきは岡林でしょ。岡林はケガの影響と体力切れで一軍レベルのスイングが出来ていない。けど立浪のお気に入りだから一軍。
根尾くんは立浪のレベルでは指導しきれず思うようにならないから気に入らない、コンバートにかこつけて二軍行き。バッティングに専念させる為の外野手登録じゃなかったのか。根尾くんだけが都合よくいじられて他の選手と扱い方が違う。立浪はダメだ。

来年は同学年の選手が大学を経由してプロに入ってくる。いよいよ結果が必要。

ただ過去の3年より、今年が1番期待出来るというか、打席に余裕、落ち着きが生まれた感がある。
どんなスタイルだろうと、プロで4年間もまれてきたものを生かしてドラ1で獲得して良かったと思わせて欲しい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次