MENU

根尾昴には期待しかない理由とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

周平もいずれか復調する。石川昂、阿部を含めて互いに切磋琢磨してこそレベルが高くなる内野の競争は必要だ。 アリエル,鵜飼、岡林との外野の定位置争いが高次元なればなるほどチームは強くなり、 鵜飼,岡林も優勝争いの中急成長する気がする。 立浪監督が指摘する通り、何年も競争相手のいない京田は不幸にも成績が低迷していたのはうなずけるが、根尾に遊撃を復活させる練習させるのは大賛成だ。 それよりも元遊撃手の阿部、周平も遊撃の練習に参加させるのが京田にとって刺激となる。

本当に立浪監督は、バランス感覚が良いと思う。
選手への叱咤もフォローも誠実に思えるし、
マスコミへのコメントも実に正直で柔軟だ。
引退後、長く耐えて外から見た時間も
監督になる為の良い勉強期間になった様に感じる。石川昂、高橋宏、岡林、鵜飼ら授かった有望な
若手達、そして何としても根尾を
ドラゴンズファンの期待に応えられる一人前の
選手に育てなきゃならない使命感も持っている。
この監督の下なら、選手もファンも一緒に、
着いて行こうと思えるだろう。

中日ファンは今だって根尾選手、石川選手、周平選手が内野を守り、高橋投手が勝ち投手になる。高橋投手とその内野の中で誰がとロインに立つのか。そんな期待をしながら姿を見たいって人は多いはず。京田選手の新人王時代の打撃は復活はもちろん待ちながらも、3人にも期待して今期を楽しませていただきます。

「来季は外野一本で」誰しも前言を撤回するのって結構勇気いると思うんですよね。結果が出なければ当然叩かれるわけで。そんな中、外野陣の台頭や京田の現状を見て根尾のコンバートを決めた立浪監督の決断力は素晴らしいと思う。あとは根尾君がその期待に応えるだけです。根尾君にも頑張ってほしいし京田にも奮起してもらいたい。何気に土田君がどうなるのかも気になります。

まぁ外野守備は出来るからファームでショートの守備と打撃が良くなれば、1軍に呼ばれた時にどちもいけるからね。
バッティングフォームの指導は沢山受けたから、後は打席で経験を積むのがいいかな。
結果を出しての1軍を楽しみにしてます。

今季はファームでフル出場すれば良い。幸いチームは打てない8番ショート京田を使い続けてAクラスをキープしている。京田を外して堂上を使った途端に敗戦。何故チームが調子悪い訳でもないのに京田を外すのか?野球は流れのスポーツ。京田が打てなくてチームが勝つならそれで良い。京田を外してチームが負けるなら外す意味が無い。京田がFAで他球団に流出しても源田が来たら根尾の出番はない。根尾がファームにいて京田スタメンでチームが勝つならそれで良いのでは?それが全てだと思うね。

二軍相手ならコンスタントに当たりが出せるようになってきたんじゃない、ポジションを獲るってことは今できることを積み重ねていくことでしかなし得ない訳だから、じっくり練習を重ねていけばいいんじゃないかな

監督は二枚舌という事実もあるけど、これは根尾にとって嬉しいコメント。
根尾もその言葉を信じて頑張ってほしい。
いつか1軍ショートで打順1番や3番のスタメンに名を連ねる姿を見たい。

また一軍で使うから(副音声:今は福留を使いたいから)2軍で遊撃手練習しておいて
とりあえず頑張って欲しいね。おあつらえ向きに点差開いてお気に入りの福留使っても文句言われなさそうなムードになってるし
根尾君が下で練習頑張って遊撃手でポジション奪えること願ってる、堂上と競ってくれ

根尾くんは必ず大成すると
信じています。
この経験を糧にして
頑張って欲しい!
失敗から学ぶことがは
沢山あると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次