MENU

思わずガッツポーズが出たね。根尾はもっと野球の中で感情がでてきても良いと思うよ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

思わずガッツポーズが出たね。根尾はもっと野球の中で感情がでてきても良いと思うよ。いつも一生懸命やっているんだけど、どこか理性的に感情を抑えている部分はあったと思う。 こういう喜びを表現したり悔しさを出したりが無意識に出てくるようになってきたなら根尾の本来持つ野性味が覚醒してくるんじゃない?それを少し期待していたい。 身体能力は誰もが認めるところ。その素質をうまく引き出す為にも野性味が欲しいところ。

2死満塁でメジャーリーガーのストレートをピッチャー足元へ打ち返してのタイムリーは良かったけれど、その後の打席で中田廉のストレートには遅れていたので、速いボールにコンタクトできる確率をもう少し上げていってほしいです。半速球には何とかついていける感じなので、やはりストレートをしっかり叩けるか、だと思います。 試合は9回大波乱。やはりあれだけ四球出すとこうなってしまう。土田の守備も痛かった。

みなさんが根尾選手に期待する姿は全盛期の福留選手のようなバッティングであり、今宮選手のような身体能力の高い守備力なのかなと思います。根尾選手の背景(スーパー中学生、スキー全国優勝、学力オール5など)や野球に対する取り組み姿勢からなんでもできそうな感じですが技術的にはまだレベルアップが必要なのだと思います。結果がすべてのプロの世界ですが必ず活躍する日がくると信じています。

2軍でヒットを打ってここまで注目される選手はなかなかいないと思うし、それだけファンに期待させる魅力があるのだと思う。僕自身も一番ブレイクしてほしい選手です。勝手な理想は現役当時の監督みたいに右中間、左中間をキレイに抜くヒット、そして大事なところでのホームランが打てる選手になることを期待してます。守備は全く心配してません。慣れればあっという間にうまくなると思ってます。

昨日のソフバン戦でも、昨年と比較して凡打の中にも内容の良さが有った(3三振の中にも150㎞の力の有る速球を芯でとらえた鋭い打球のファールや、真後ろへのファウルチップ等々)打撃技術が確かに向上してる。オープン戦は明らかに引っ張りの強打、ライナーが多かったし、打席を与えればさらに良くなると思う。頑張れショート根尾!

今回みたいにチャンスで打つのが大事!
チャンスでもしっかり打てる感覚を身に付けてチャンスに強いバッターに育って欲しい!
今年すぐに一軍で活躍する必要はないけど将来的に頼れる選手になって下さい。

立浪監督も根尾の扱いには腐心しているな。
あまりに人気があるから無碍にはできない。

キャンプではMVPを与え、
二軍降格にも、その理由をファンに丁寧に説明している。

忖度無しに、実力不足、鍛え直し!
そういう趣旨の報道でもしようものなら、根尾信者たちが不買運動でも起こしかねないからね。

ファンの意見や意向は大切ですが、
現実度外視のポピュリズムに陥るのは勘弁していただきたい。

根尾は先ず、2軍で結果を出せば良いだけ。
正しい競争原理に則れば良いだけ。

根尾のためのチームじゃない。

2軍でもショートには土田がいます。
今のところ根尾君が優先して使われています。その間にしっかりした守備としぶといバッティングで土田を、2塁に追いやり、ショートで完璧な結果を残して1軍に推薦してもらいたいですね。
それでやっと京田のライバルとして土俵に乗るでしょう。
頑張れ、根尾昂。

根尾はショートに拘りがあったし、やりがいあるはず。
ショートでフル出場しながら、守備も打撃も調子上げて。
一軍にいつ呼ばれても良いように準備するだろう。
今季の早い時期にスタメンショート根尾が見られると思う。

タイムリーの後はスリーベース。1日1本ではなくマルチを続ければ打率も上がるし首脳陣へのアピールになる。京田が急に打てるようになるとは考えにくいから、必ず1軍ショートスタメンのチャンスは来る。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次