MENU

根尾昂が登録抹消 立浪監督、遊撃へ再挑戦させるため

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今のところキャッチャー木下、セカンド阿部、センター大島がしっかり固定されているので、ショートは日替わりでも大丈夫そうです。 左の京田に対して本当は右の直倫、三ツ俣が待機できると良いのでしょうけど、同じ左の根尾もポジション争いに加わるのは面白そうです。 根尾の場合は終盤の守備固めでショートからレフトへ回ることも可能なので、まず打撃を頑張ってもらえればチャンスは増えますね!

外野の方がチャンスがあるからということで根尾も納得していたはずなので本人も大変だろうけど、もともとやりたがっていたポジションだからこれは良さそう。ただ今度こそ方針は固めてあげてほしいし、2軍で結果を出せるようになったら1軍でもショートのスタメンで使ってほしい。

言うて最初から本人はショート1本だったけどな。

まぁこれで京田にも再度ライバルが
できたことやし今は調子の良いあべのところに
わざわざ周平を置くよりもサードの
石川とライバル関係にさせたほうが
石川のためにもなるしな。

切磋琢磨できるぐらいが1番成長するやろ。

立浪さん、気を持たせるね。ショート根尾、楽しみです!それにはまずは根尾が打てるようになる事!今日の二軍戦の打撃内容は、正直内容は良く無い!打撃技術の向上に向け、頑張れ!!

シートノックの終盤、投手役の選手がキャッチャーに投げ、2塁3塁送球する場面、たいがい根尾が投げていた。関係ないけどそっちのほうも若干の期待。
シートノックについては、締めのキャッチャーフライがしょっちゅうライトフライになるのがオモシロイ。あとビシエドの練習の為の練習のような緩い動き・送球が不満。「稽古は本場所のごとく、本場所は稽古のごとく。」平沢ゆい。

外野は岡林や鵜飼等の若手候補が多数で成長が著しい上に大島は絶好調、
一方で監督が想定していた以上に京田が打てないので、前提がかわったんだろうね。

もともとショートなわけで再調整に時間をかけず一軍に戻ってくることを
期待しています。

ショートで打力がかなりあって、でも守備に難があってのパターンコンバートなら分かるけど
根尾まずショートで禄に打てないし
その上で打撃ハードルがさらに上がる外野にコンバートしてもね

別にショートの守備が壊滅的て訳でもないんだし
まずはこっちで可能性追い求めた方が良いでしょ、.250打てるようになれば可能性見えるしそれで

中日はセカンドに京田がいるのに根尾をドラフトで取るな!!!
又将来のスターがポジションでスランプしてるのはわかるやろ!!
根尾の将来を考えたら内野のほしい球団が取るべきでしょう!
ポジションの不安が打撃にも影響してるんと違うんか?

遊撃の競争に負けて外野にコンバートして負けてまた遊撃という流れできてるから打つ方で3割くらい結果出して食い込まないと、投手も面白いのかなと言われそうだな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次