MENU

投手の打率平均より低い打率で守備も指標ほどうまくないし、バントや盗塁も出来ないのにフル出場して他の選手と競争させてないから批判されてる

投手の打率平均より低い打率で守備も指標ほどうまくないし

バントや盗塁も出来ないのにフル出場して他の選手と競争させてないから

批判されてる

本来エラーになるものを安打にしてもらったり送球で他の選手にエラー付けてるから

数字上守備が上手く見えているだけ

こんな状態であればショートのバックアップの選手はいらないでしょうから

2軍で育成しているショートの選手以外はトレードに出して出場機会与えてあげるか

自由契約にしてあげたほうがいい

立浪監督が打撃なんとかするって言って秋からずっと打撃改造に取り組んで、リップサービスとは言え中村コーチのトリプルスリー発言でファンの期待値がストップ高だった上に、チームトップの打撃不振で余計標的になったと思います。
ともあれバースデータイムリーおめでとうございます!批判的な意見を述べてますが手のひらを返す準備は出来てるので是非見返してください!

京田にプレッシャー与え過ぎ。というか自分自身も京田に厳しい言葉をかけたとしたら反省しないといけない。確かに京田は守備でもっとチームの勝利の為にやってもらわないと行けない。だから前半の打線でもっとたくさん点を取らないと京田もプレッシャーで打撃不振になったら大変だから、他の選手がカバーをしっかりしていかないと勝てないですよ。京田は良く頑張ってるなと感じてます。

京田さんに打撃まで高いレベルを求めるのは酷だと思います。最終的に、打率.230、ホームラン5本、打点25、エラー5個。そんなレベルで良いかと。広い守備範囲で確実に守って投手を助ける。
打撃は稀にヒーローインタビュー受ける程度で他の
野手に任せるくらいの立ち位置がよろしいようで。チャンスで回ってきてどうしてもここで点が欲しいと思った時には即代打。

立浪監督は大したものです
新人監督らしくなく腹が座っているわ
京田のファンへの言葉はファンは納得せざる得ないでしょうね
8番だから打てなくてもしっかり守備で貢献してくれれば…って中々言えないよ
ビシエドが調子良く無くても4番を任せ続け、石川にしても我慢して使い続け復活の阿部をビシエドの後ろに置いて得点圏打率を見ても打点を見ても近年に無かった理想的な5番打者の活躍を支えている
いいチームになりつつある様に思えますね

確かに2番で使ってるよりは8番の方が申告敬遠をしてくれることもあるしいいとは思うが、一時期雅を使って8.9番自動アウトと言われてたが、木下が出てきてだいぶ打つようになりいなくなったのにわざわざ新たに置かなくてもとは思う。しかも今年は昨日もそうだが9番が割と打つので自動アウトは8番だけだともったいない、っていうかいない方がいいに決まってるw1年持たなくても溝脇よりはポカが少ない三ツ俣を普通に使えば解決だと思うが。

9人のレギュラーだけで野球をやってる訳ではない。
特に中日の様な平均点選手が多い球団は全員野球をすべきであり、全ポジションにバックアップ付けて調子の良い方を使えば良いと思う。2000本狙わす大島と育成中の石川位が例外で。野球エリートの立浪はレギュラー固めたいタイプだろうが、余り頑なになると、野手を活用できなかった与田と変わらない状況になるのは避けて欲しい。

去年までならダメだったんだろうけど
今年は今のところ他が打ってるからね
打撃が低調になった時に打力の底上げでセカンド周平、ショート阿部の選択肢も出てくると思うので京田選手もこれでいいんだと思われると困るよね
出続けてる選手なので、上を目指してやって欲しいですね

京田を甘やかしてはあかんやろ。
京田を外した方が チームの為にも 京田の為にもなると思う。京田を外したら一軍に置かずに二軍で 打てる、振れるようになるまで上げない判断も京田の為チームの為だと思う。
京田を一軍から外しても 打てないんだから打撃でチームに影響はないと思うし、守備も
度々難しいプレーが有る事も無いと思うし、 外して、根尾や溝脇をショートで使っても 京田が守ってたらって事はまず無いだろうし、京田よりは状況のバッティングは身に付けると思う。
立浪監督もオールスター前後、交流戦前後で 京田が今のままなら 擁護せずに入れ換えると思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次