MENU

京田陽太がスタメン外れる ショートは1軍にあがってきたばかりの堂上直倫とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京田はいい選手だとは思うけど、打撃があまりない守備的なショートは、30くらいになって守備の動きが悪くなってくるような頃に使いようが難しくなるからね。 まして盗塁技術がそんな優れているわけでもないので、代走のスペシャリストという感じでもないし、代打で出てきてもランナーがいようといまいとOPSが高くないので相手はそこまで嫌な感じはしないでしょう。 競争意識を引き立てて、生え抜きの京田や堂上にも今後プロで試合に出るための課題を考えさせる意味でも、今回の入れ替えは持ちうる戦力を使った有効な術だと思う。 立浪自体が、ショートのポジションを取られてもセカンド、サードと、他で光る道を見つけて長くプロを続けたからね。

一巡した事で立浪監督も動かして来た事で京田にも良い影響になるはず。直倫は元々守備面は高い選手。後は打つ方で活躍すれば更に争いは厳しくなる。京田も奮起しなきゃ駄目
これで駄目ならそこまでの選手だったという事になる。根尾、直倫、溝脇と競争争いが楽しみになりそうだ

京田をスタメンから外した今日のゲームは負けっぽいね。この3連戦スタメン堂上で3連敗したら来週から京田がスタメン復帰、固定だろう。チームの調子が悪くない時には基本的にはメンバーは変えないのがセオリー。変えて負けたら流れが悪くなる。タイガースのチーム状況ならショート京田を外す事もアリだと思うが京田がどれだけ打てなくてもチームが勝っている時は変えるべきではない。

ちょっと打撃がダメ過ぎる。元々打てないのに何故自分のフォームに直ぐ戻すのかも分からない。
加えて守備も年々送球が怪しい感じになっているので肩肘痛めてると思う。少し休ませてと思うけど、交代要員1番手が堂上で良いのかとも思う。スタメン嬉しいけど。

立浪監督にファンの心意気を汲んで頂き、御礼を申し上げたい。

昨日、私は以下のコメントを残しまして、本日その通りになりました。

>>個人的には堂上選手の方が安定感があります。
相手の左右や相性によって臨機応変に対応した方が効果的ではないか。

立浪監督がわざわざこのコメントを見て頂いている事はないと思いますが、感謝申し上げます。
堂上選手も京田選手にもプラスに働くと信じています。

一巡した事で立浪監督もだいぶ動かしてきましたね。
根尾のコンバート権もホントに本人の為にもという気持ちが伝わる!!こういう人の為ならばと今年の中日にはやはり違う気がする。
楽しみだし、根尾のショートも不安な分部も有りますが楽しみな気持ちのが強いかなぁ!

立浪監督これは思い切ったな。28歳の誕生日を先制打で自ら祝ったばかりの京田をあえて外すとは。ファンやメディアに対しては京田を擁護しつつもしっかり競争もさせるということなのだろう。
さてどんな結果が出るか楽しみだ。上位2チームに食らいついていくためにも何としてもこの3連戦は勝ち越してもらいたい。

立浪監督は京田批判にちゃんと擁護もして、さらに外野だけでなくショートも競争をさせよというファンの意見ももっともだと認めてるんだろうか。
とにかく成績が伴わないのに聖域を作らないのは賛成。全ポジション、大島やビシエドでさえ、悪ければ代えられるという危機感を持って競争をしてほしい。強いドラゴンズをつくるために。

今年のショートはバンテリンの芝が変わっていたり石川のフォローもあるだろうしで慣れるまで負担は大きいと思うが、直倫にはなかなか回ってこないチャンスだったから攻守に結果出してアピールしてもらいたいね。

プロ選手間での競争は、良い結果を生む。
今年のドラゴンズの外野を見てもそう。
ショートだって聖域じゃない。
立浪監督は「ショートにライバルがいない」と言ったが、そんな事は無いだろう。
奮起せよ!直倫!!
それを見て、お前も奮起するんだ京田!!
ファンをワクワクさせて、監督を悩ませる結果を見せて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次