MENU

立浪監督もよく思い切ったものです。下手すると世間からブレたと批判されるところだが、まさかこの早い時点でポジション変更を言い渡すことに驚いた。

立浪監督もよく思い切ったものです。
下手すると世間からブレたと批判されるところだが、まさかこの早い時点でポジション変更を言い渡すことに驚いた。
根尾本人が納得しての事ならいいと思う。これからはまた守備とバッティング両方とも鍛え直す事になるから大変だとは思うが、二軍で結果を残して一日でも早く京田を脅かす存在になってもらいたい。

そうなったかあ。僕は全面的に賛成はできないなあ。まず、堂上がファームで3割3分打っている。もちろん守備力は十分。京田にライバルらしいライバルがいない、という発言をしたら、ファームで頑張っている堂上がくさるよ。堂上を見ている仲間もくさるだろうよ。まず堂上に1軍のチャンスを与えるべきだ。根尾くんは外野一本といったん指示を出したんだ。じゃあ、代打で結果を出してすぐに代走で岡林とかやめて、外野で使えばいい。福留なんかを代打で使う代わりに根尾くんを使えばいい。いくらでも根尾くんに外野でチャンスを与えることはできるはずだ。根尾くんショートやらせるなら、鵜飼くんにファーストを練習させる方がまだ意味があるかもしれない。交流戦ではDHがある。鵜飼くんはDHだとすると一気に外野レギュラーのチャンスが出てくると思ってたのに、なぜこのタイミングかな。とにかく根尾くんにはとってもとっても期待してます。

自分は最初から、内野で使ってほしい、と思ってましたが、
それを書き込んだら、そう思わない、を押されました。

でも、良くも悪くも状況が変わったと思って、
根尾にはショートを京田から奪う気持ちでやってほしいです。
内野も外野も守れることに越したことはないし。

自分は二軍落ちも前向きに考えて、ショートとして頑張ってほしいと思ってます。
本人はどう思ってるか分かりませんが。
根尾はやっぱり、ショートが似合う。

立浪さんが考えを変えてくれて本当に良かった。

チャンスを広げるにはどこでも守れるのはいいこと。今の根尾はとにかく打たないと話にならないから、ショートにしろ外野にしろとにかく打たないとね。今日の記事でも、今の京田には打力は求めてないって立浪監督も言ってるように、守備力で京田を上回るのは容易ではないけど、打力で京田を大きく上回れば根尾にもチャンスは出てくるはず。とにかく今の根尾はどこを守ろうが打つしかないんだよ。

根尾がショートで守れるようになったら、1軍に戻すと言っているが、その判断はどうやってするのでしょうか。京田はショート上手いと言われるが、エラーもするし肩も強くないから、本当にショートが上手いのか?守備範囲広いとも言われるが、ただ後ろで守ってるからではないですか。
根尾の打撃のことはコメントないけど、立浪流だと8番は打てなくても守れたら良いらしいので1軍に上がれば直ぐに京田と代わる可能性もある。今日は4度ショートで守備機会あって無難にこなしているので、1軍に呼ばれて、ショート守るのもはやそうだ。

根尾選手のショート再コンバートを待っていました。京田選手の良きライバルになると思います。何よりも朗報です。登録を抹消されましたが、2軍でショートを守り、試合に沢山出て、京田選手のライバルになって戻ってきて欲しいです。内野や外野、投手までできる根尾選手。便利な選手ですが、器用貧乏になると心配していました。さすが立浪監督。将来に向けて舵を切りましたね。
我々ファンは、根尾選手の再びの一軍登録を待っています。打撃を磨いたニュー根尾選手の登場を️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次