MENU

根尾昴 もう4年目ですか。そろそろ、出てきて欲しい選手ですよね。

もう4年目ですか。そろそろ、出てきて欲しい選手ですよね。ファンからの期待も絶大ですし。確かに京田さんがあれだけ打てないと、バックアップが欲しくなるのも分かります。とにかく、バットでアピールするしかないでしょう。幸い打撃コーチ陣も、優秀な方々のようですし、良く指導して貰って、バットで見せるしかありません。もう打つしか道はありません。根尾さん頑張れ!!

専門家のこういう提言はありがたい。
遊撃だけ聖域化しているのは良くない。
阿部も尻に火がついて、テイクバックを小さくするフォームに変えて大活躍。京田はレギュラー確定だから、秋からやってきた大根切り打法を途中で投げ出す。そして自分のやり方で結果も出ない。対抗馬が必要、という点は間違いないのでは?

根尾は、ヒットを打ったけど、形が悪いからな。
京田もヒットを打ったけど、同じように形が悪い。守備が上手い分、京田に部がある。
根尾は若いと言っても、去年使ってもらってのこのままだと伸び代があるかどうか。
どっちも今の強振中心のプルヒッタースタイルを考え直す時期だと思うが。

将来根尾がチャンスメイクして4番石川のホームランでホームベース上で二人で喜び合う…
なんて光景を見てみたいよな。

今年は若手やレギュラー奪われそうになったアベが活躍、先発からクローザーのジャリエルも大当たりだし祖父江も帰ってきて中継ぎの勝ちパターンは整った。

後は大島、アベ好調の内にビシエドの復調とワンチャン、アリマルがホームラン打ち出すとAクラスが磐石になるんだけどな。

でもシーズン前の「去年とそうかわらない」って前評価からここまで楽しませてくれるなんて本当に立浪監督含めコーチ陣、選手に感謝。
こんなに午後6時のラジオが楽しみなのは何年ぶりか….

重い腰上げた上でだったとはいえ、去年の方が三ツ俣使ったり直倫使ったりで一回ファーム落として競争力高かったと思える。
今年も上2人はファームでよくやってるし、根尾も昨日一本目とはいえ打席内容良いんだから使ってあげたいし、変に絶対的レギュラーとして確立して欲しくないな。
岡林怪我影響してる今なら根尾外野スタメン使ってもいい気はする。

根尾は、内外野とも出きる選手だが打撃が1軍の試合をTVですがチャンスに打てない時が多い。やっぱりチャンスに打てないと使いにくい。4年目であり打撃で定着しないと落合氏の言葉が心配になる。若ドラ根尾・高林・石垣・鵜飼等々で先発メンバーを期待してますよ!

キングを取った翌年、高卒ドラ1新人爽やか人気遊撃手が入ってきた。
監督はキングに、お前は今年外野な。
ショートは新人にやらせるから。と言われた。
キングは、監督が現役投手時代、自分が平凡なショートフライをヘディング、タイムリーエラーしたことを根に持っているからか?
やっと掴んだ守りの花形遊撃手を、甲子園のアイドル爽やかイケメンドラ1ド新人に奪われる事が許せなかった。
俺は去年の本塁打王だぞ?何故だ?
それから数十年後、私は解説者になり甲子園アイドルだった彼はNPB監督になった。

「石川は我慢して使う」って言った監督が、「外野一本で勝負させる」って言った根尾を戻すか?

そもそも、根尾が打ってれば岡林がスタメン外れた時に根尾が出るでしょ。
そこでスタメンで出れないのが根尾の現在地。

昨日もヒットは打ったけど、今ベンチが求めてるのは、「結果」よりも「形」だと思うけどね。
石川もだけど、見栄えの悪いヒットより、良い形で打っての凡退の方が、先々を考えたら、プラスになると思うけど。

昨日みたいに打つときもあるけど、数字を見る限り今のままでは
いずれショートは見直さないといけなくなると思う。
そのときに根尾が候補の一人になるのは間違いないかもね。
溝口とか他の若手や堂上とかにもチャンス与えてやってほしいけど。

確かにショート根尾もありだと思う。
京田の一番不味いのは、出塁率の低さ。かといって長打力も得点圏打率も無いんで、色々な選手を試すところだと思う。
宇野さんも元々打てるショートだったので気になるんだと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次