MENU

昨年比“4倍以上”の14本塁打 恐竜打線とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ビシエドの不調、髙橋、祖父江の出遅れ、又吉の穴を埋めるべく獲得した岩埼の離脱。特に目立った補強がない中で、これだけのマイナス材料がありながら、上位争いが出来ています。 立浪監督は勝った試合でも課題をあげ、 決して一喜一憂せず、先を見据えているように見えます。 投手陣は先発、中継ぎ、抑えと盤石になりつつあり、攻撃陣も髙橋が戻れば厚みが出ます。 これでビシエドの調子が上がり、京田にもう少し確実性がでれば優勝も見えてくる気がします。 残る課題は、晩年の立浪監督のような、 代打の切り札的存在でしょうか? 今の福留には厳しいので、2軍で絶好調の石岡や、一発のある福田、左に強い堂上辺りに期待してます。周平も最初は代打からかもしれないので、 しっかり結果を残して欲しい。 いずれにせよ、最後まで立浪ドラゴンズを応援します!

去年は根尾や滝野高松らでスタートを切ったが、今年は飛距離のある鵜飼石川が1軍にいることと、ここまでは競争のあるポジションの選手が良く打っている。
特に大島はレギュラーの実力があるが、世代交代という危機感もあって誰よりも競争心があるんじゃないかという活躍ぶり。
アラサーが頼りになって勝ちながら若手を育てられるチームは応援していて楽しい。

大島洋平は最高のスタート
シーズンは長いし当然波はあるだろうがまだまだ元気だし今季はキャリアハイを期待したいな

阿部は良い仕事してる
元々渋いタイプだったが今季は開幕から派手な活躍
セカンドの守備も安定してるし攻守でベテランらしい安心感をチームに与えてくれてる

石川昂弥 鵜飼航丞は竜の主砲候補
近い将来といわず今季爆発的な活躍を期待したいな

ビシエドは今は低調だが早くチームに貢献してもらいたい
ビシエドがらしい打撃を披露し始めたら竜打線がビシッと決まるはずだ

落合が監督になった時、現有戦力10%Upで優勝すると言っていたが、立浪監督も新人以外、大型補強なく良く、現有戦力を鍛え頑張っていると思う。

試合前練習まで良く見て指導して、出場させる選手を決めているという。良い管理者と思う。これからも頑張って欲しいと思います。

ここからなんですよ!
落合政権時代も30代が活躍してたからあんなに強かったんでしょう!確かにあの時は良かったものの、それぞれが衰えた頃にチームはドン底への階段を登り始めましたから。結局落合さんの頃は目立った若手を育てられずに、その反動がこの10年近くありました。だから、是非立浪監督にはベテランと若手を融合しつつ育ててもらいたい。今野球見てても面白いです。やはり若手が活躍するからです。ホームランを狙うのではなく、繋がる打線が面白いと思えるようになったのも立浪監督のおかげだと思ってます。
ファンは10年近く我慢して来ました。
是非殻を破って常勝軍団を作ってください

17日のカープ戦で鵜飼選手のスタメン、2番ライトは最高だった。明日からのスワローズ戦でのスタメン2番ライトでの出場を熱望します。やはり1発の有る選手は、相手ピッチャーは嫌だと思う。鵜飼は何かやってくれる選手です。岡林選手はゆっくり休養して下さい。鵜飼が入ると打線に厚みが出る。攻撃的なスタメンで続けて欲しい。

まだまだシーズンは長いがここまでの中日の戦いぶりは大健闘と言っていいのではないかな。
しかしビシエドをさておき阿部がチーム1のホームラン数とは。
最も高橋周の離脱で転がってきた出番。
高橋周が元気だったら阿部は控えだったと思うと阿部には失礼だが立浪監督にしてみれば嬉しい誤算かもしれない。
まだまだビシエドは本調子ではないが調子を上げてきたらドラゴンズは侮れないな。
名古屋の友人がドラゴンズファンでたまにLINEするが名古屋は結構、盛り上がってるみたいだからファンの期待に応えてほしいです。

好不調の波はどんな時でもあるので、期待しすぎてはいけないんだけど
今年は実力なんじゃないかと期待してしまう。
去年まではビシエドが調子を落としたり、怪我で欠場したらチーム成績も急降下だったが
今年はビシエドの不調をカバーできるほどの選手がたくさんいる
阿部だけじゃなく、鵜飼や石川がバットを思いっきり振るのは見てて心地良い。
早く明日の試合が見たい。
こんなふうに思える日常が今、とても幸せです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次