MENU

岡林勇希はこの壁を乗り越えろ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

初めてレギュラーポジション獲って開幕からスタメンで出っ放し。好調も不調も経験して、後はシーズン通してのスタミナと不調時の修正ポイントが判ればライトは岡林、となれるんじゃないかな。
それにしても大島って長年ずっと打ちっ放しで怪我等で離脱することもほば無く、常に3割前後の打率を残している、ドラゴンズにとってはイチローに匹敵するといっても過言ではない良い選手だね。岡林も見習っていつか追い越す事を目標にして頑張ってほしい。

YouTubeに山下選手や京田選手が試合後にマシン打撃をしてるのがのってます。プロの試合後なんてフル出場したらクタクタでしょう。根尾昂選手が昨年を振り返った時、試合に出続けると手足が思うように動かなかったと言っていました。大勢のお客さんに見られるプレッシャーもあるし、150キロのボールを打席で見たり、速い打球を守る集中力ですごく疲れるんでしょう。2軍も140試合やるわけではないし、初めての経験だから今年は何とか怪我がないよう、休みながらでも多く試合に出れるよう頑張ってほしい。

開幕前の指のケガ、そして今までフル出場だったしおそらく体も心も疲労のピーク。当たりは開幕当初に比べたら少なくなったが不振になったわけでもなくここで一度スタメン外れたのは岡林にとっても悪くないと思う。休養にもなったと思うし一度ベンチから今のドラゴンズの戦いを見るのも悪くない。もちろん本人は出たかっただろうがポジションを剥奪された訳ではないのでこれからも存分に暴れてください。期待してます

ライト争いの選手の中では、頭一つ抜け出た
存在!すでに根尾には、肩以外は勝っている状況。追い付けない所まで差が開き、先を走ってきた。あとは体力と調子が戻れば、すぐにでも、
ライトスタメンに戻れると思う。
ただ、鵜飼君は本塁打が期待できるからね、
これからは彼との競争になるのかな。
まずは、休んで手を治して下さい。

ずっとスタメンだったので、きっと疲れが溜まってきたのだと思います。これを乗り切ればまた自信にもなるし試合用の体力もついて来るはず。今シーズンは、岡林や鵜飼や石川、高橋などの若手の成長を見ていけるので楽しみなシーズンになりそうです。

体力もさることながら指の状態もまだ本調子では無いんだろうね

ただ代わりに出た鵜飼が活躍してくれたお陰でどんどん切磋琢磨できるね

やはり、競争だよ。

昨年京田が下に落ちた間の堂上や三ツ俣の活躍が戻ってきた京田に競争心という良い影響を出してたし。

聖域なのかは知らんけどサード石川も周平とショート京田も溝脇や三ツ俣と競わせるのが全体的なレベルアップには良いと思うんだけどなぁ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次