MENU

2番起用鵜飼航丞って今日は打つしかないよってチームに浸透した そして結果も出た

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

本来は打線固定がいいんだろうけど今年はレフト、ライトは疲れも考慮して変えながらでもいいんじゃないかな。岡林いい選手だからこそ本来はまず怪我を治して万全でやってほしいかな。まだ若いし今のところは岡林がライトで頭一つ抜けてるから多少休んでもレギュラー外されない。将来の一番バッター、大島の次の選手だと思うし。バッティングで大崩れするようなバッターじゃないと思うし。期待しかない。鵜飼や石川も数年後に期待しかない。まぁ石川は今年中に化けそう。笑鵜飼はもうちょい経験だと思うけど新人でよくやってる。気がかりは根尾。頑張ってほしいけど去年ほどチャンスが無く少しかわいそう。真面目すぎるからな〜。何とか中日の顔になってもらいたい。

今日は皆んなで点を取っていい試合でした(^^)

立浪監督が凄い理由
マスターが去年とは別人、頼れる存在になった!
鵜飼さんや石川を順調に成長させつつ試合に勝てているからです。

ある2人に言いたい事があります

ビシエドは4番チャンスの場面で回ってくる事が多い訳だからもっと打点を稼がなきゃダメ!

京田は8番とは言え少しは打率や出塁率を上げるよう努力しなきゃダメ!

2人とも今日打てたからと言って気を抜かないように立浪監督がしっかり見てるよ5月の中旬になっても今と差程変わらないようならスタメン落ちも
あるから奮起せよ!

どらほー!

1つ勝てて良かった。2番鵜飼もメジャー流で面白いかも。岡林は試合を見てて少し疲れが溜まってきてるのかな?と感じてた所に今日の立浪監督の配慮。選手の状態をとても良く見てる指揮官で安心です。

しかし打撃は水物、とよく言ったもので3失点でも大量援護で勝っちゃう日もあれば先日の勝野のように無失点でも1点も入らない時も…ビシさんも少しずつ上向いてくると思うのでもう少し安定して点が取れるといいですね。

今は本当マスターさまさま!
鵜飼と石川、2人合わせて30本くらい目標にホームラン打って欲しい。次は神宮なので期待してます!

今年のマスターはホント良い。

安定感があるし5番で全然行ける。
長打力もあるし流しても良し引っ張っても良し。

成長したんだなと思う。
中日の野手では一番クリンアップに相応しい。

マスターが勝負強いので、石川や鵜飼に良い影響を
与えていると思う。

大島と共にこれからもチームの牽引者として
引っ張っていってほしい。
頼もしい選手だ。

高橋周平が戻れば更にオーダーのバリエーションが豊富になる。調子の悪い選手を休ませることができる布陣になりつつある。それを可能にしてるのはやはり鵜飼、石川昂弥、岡林の新戦力。そして劇的復活の阿部。欲を言えばあとはビシエドの復調と代打の切り札の存在かな。投手陣は近年でも最高の陣容。これはもう育成の年なんて割り切らなくて良い期待感に溢れてる。

この2番鵜飼がもし継続するとなると岡林に何かあったということ。手放しでは喜べない感じもします。岡林の状況が大したことがなければいいのですが。

3番・4番をビシエド、アリエル、鵜飼のうち調子の良い二人を出すということも今後考えるべきかもしれません。井端さんは3番ビシエド・4番鵜飼を推していらっしゃいましたね。

ただ、今日の18安打は凄いですが5回の満塁とかでゲッツーで追加点をとれなかったり拙攻もありました。これだけ打って批判めいたことは言いたくないですが理想は高く持ってそこはしっかり攻めれるチームになっていって欲しいです。

5回に追加点を取れていれば、広島の粘りをもっと防げたと思います。

大島の出塁率からしたら鵜飼の2番は怖いだろうね。ただ良い投手になるとそう簡単に点は取れないから、バントで進塁させられたり、打ってもダブルプレーの少ないバッターの方がドラゴンズの野球には合っているような気がする。

岡林、鵜飼、石川、根尾と若手がチャンスに応えて活躍しているので、立浪ドラゴンズは毎日の試合が楽しみです。

マツダで、しかもカープの二枚看板を相手に1勝1敗は大きい。しかも森下相手に2戦2勝ですよね。いやいや、素晴らしい。

しかしまあ、8対0からでも、まさか追いつくんじゃないの?と思わせるカープ、強いですね。

福谷の勝ち投手らしからぬコメント。5回3失点はクオリティースタート。十分と言えば十分。良い言葉で言えば粘り強い投球。悪い言葉で言えば危なっかしい投球。内容は本人ににとって相当悔しかったんだろう。
次の登板は、修正して圧巻の投球を期待してますよ教授!
でも、まずは勝利おめでとう!

打線の組み替えが上手く行った。鵜飼は本来なら2番タイプではなかったが、今日は良くやってくれた。
選手の状態を見極めるのも指揮官の仕事。
マツダで1勝1敗はOK。
それにしても今日は森下から2回でよく8点を取れたなあ。打線がよくつないで追加点を取れた。
福谷が不安定だったので、8-3にされたときは嫌な予感がした。しかし阿部のツーランで広島の戦意喪失させたが、その前の石川のプレーも大きかった。
それにしても広島打線は恐ろしかった。あの打線の粘りとつながりは敵ながら本当に好いチームだ。

まあビシエドは絶不調だけどいるのといないのとでは打線の迫力が違うから復調を待つしかないね。
いい守備もあったし。
個人的には石垣と根尾の三振が残念だったな。
特に根尾は見逃しだったし。
石川がかなり攻守に「スタメンらしさ」が出てきてるのが感じられるし、鵜飼もきっちり結果を出した。
石垣と根尾は少ないチャンスをモノにしていかないと厳しいなあ。

あのマツダだよ。カープファンにいつも圧倒されるマツダだよ。連勝後に連敗するかどうかの大事な試合でこんなに点が取れるなんて。夢心地。2回終了時点で8点リードの途中経過だけで興奮しちゃった。それとともにこれを大逆転されたらというとんでもない恐怖も同時に想像してしまった。それを起こしてしまうのがマツダ。しかし今の立浪ドラゴンズには全くの無意味な心配だった。今年のドラゴンズは違うよね。今年こそ今年こそ期待していいよね。贅沢は言わない。最後の最後までクライマックス争ってくれさえすれば。

周平復帰でレフトが埋まる。
鵜飼 ロドリゲス など出番が減る。
たまにはビシエドも休ませていい。
必ずへばりがくる。夏以降正念場に備えた起用で終盤を迎えられると思う。
出場する選手が活躍している。今年は楽しく観戦できています。代打陣が少し元気がない気がします。二軍で元気な選手を起用しチャンスを掴んでほしい。

結果が出たから言うわけではないけど、鵜飼は使い続けてほしいなぁ!
待ちに待った和製大砲候補じゃないか!
石川もそうだけど、飛距離は鵜飼の方が段違いだし、あの豪快な空振りも相手投手には恐怖だと思うんだけどな。
岡林もここまで使ってきたのだから、アリエルをビシエドと併用でファーストで使うで良くないかな?
あとはやっぱりビシエド。。。
初回のタイムリーは確かに良かったけど、一部の方には怒られるかもしれないけど、外国人が逆方向に痛烈な打球を打ってもなぁって感じだし、5回表は案の定外の変化球に手を出してサードゴロ→ゲッツー。
あそこで最低犠牲フライ打ってくれていれば、途中ちょっとヒヤリすることはなかったと思う。
他の方たちも言われているが、4番と8番は今年は日替わりとは言わないまでも、週替わりや相手投手との相性で変えていけばいいのではないかな?

とにかく勝ち癖をつけるのが一番ですよね。何より今年は皆が真剣に取り組んでいる感じがして嬉しいです。当たり前の事だけど昨年は負けても何もない感じがしてしまった。新戦力もほんとにありがたい。でもマスターや、代打平田も今年はほんとに頼もしいです!総力戦で頑張ろう


非表示・報告

鵜飼は決して打率のいい打者ではないけど、少ないチャンスの中で長打で結果を残せる素晴らしい打者だね
石川と鵜飼が本格的に活躍する日を楽しみにしてます

森下投手から連打で点を取るのは至難の技だから、一発で点を取るオーダーでいったと思うが、おもいのほか森下投手の調子が悪く、連打で点が取れたし、期待したホームランも出た。
そうそうこんな思い通りの試合展開にはならない。
次戦は元のオーダーにもどるとおもうが、先制・中押し・ダメ押しと効率のいい得点を期待したい。

確かに岡林、数試合、調子落ちていて、昨日は大瀬良との相性で使われたっぽい。
鵜飼のライトも不安があったが、無難にこなした上に2安打なら十分。
まだ外角低めに弱い点もあるが、幾多の強打者が通る道。高橋、岡林復帰したときも簡単には外されないよう頑張ってほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次