MENU

森下の低めのカーブを左中間スタンドにたたき込む鵜飼航丞は本物なのか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この鵜飼のホームランが今日の試合、めちゃくちゃ大きな追加点だよね。 しかも相手エース森下からホームラン。 そしたら石川が負けじと2点二塁打。 昨年までは全く考えられないような 若手新戦力の長打力の躍動感。 エース森下からだからね。 いかに若手新戦力がチーム浮上には必要かだよ。 もちろんマスターと大島の牽引があるから。 あとは飛び抜けて高給取りの助っ人が 4番の普通の働きをすれば この投手力ならば間違いなくAクラスにはなるよ。

鵜飼は指導されたことをすぐに結果に繋げれてるから少しずつ自信になってるだろうね。最近は出れないモヤモヤもあっただろうし、悔しい気持ちぶつけたんだろうな〜。去年までにない競争。外野特にレフトは熾烈だよね。出た選手が皆んな結果出してるから。鵜飼は持ち味のパワー。Aマルティネスもバッティングで結果出してるし、平田も負けてないし。あとは高橋周平が上がった時がどう変わるかだけど、多分高橋周平をセカンド、阿部をレフトに、サードはそのまま石川だろうな〜⁈阿部は外せない。まぁ高橋周平が調子悪いなら今のままでレフトはマルティネスと、鵜飼でまわしていくのかな⁈岡林の怪我の具合もあるし、今日みたいにライト鵜飼ってのもあるかな。岡林使わなくても根尾ライトってのが選択肢に無いのがちょい根尾にはかわいそうかな。頑張ってほしいけどな〜。あんなに練習する選手だから。けど真面目すぎるからな〜︎

スタメンのチャンスは少ないけど、新人なのに、どの球種でもタイミングのとり方ができている
やはりあの長打力は魅力的だね
この1年で素晴らしいホームランバッターになれそう
石川とともに成長してもらいたい

ナイスバッティング。
森下からマツダで完璧ホームラン。前回3三振くらったが、敵地でやられたらやり返すとこが良い。鵜飼、石川、大島、ビシエド、阿部、木下、京田、みんなで森下を打ち崩した。東京ドーム、神宮でも打撃戦で勝ったし、マツダでも打ち勝った。これまでと違って長打を打てるバッターも増えた。ビジターは打撃戦で取れれば勢いづく。横浜、甲子園でもとんどん打ち勝ってくれ。がんばれ、ドラゴンズ!

とにかく鵜飼選手、石川選手は試合に出させてほしい。特に鵜飼選手は久々にワクワクさせる何か期待を持てる選手だから。あのパワーは大変魅力的です。怪我なくシーズン真っ当してほしい。

立浪監督が鵜飼選手をスタメンから外しアリエル選手を使った効果が感じられなかった。
これからも鵜飼選手をレフトで使い続けて欲しいです。
絶対に20本は打ちそうなので。
少なくともアリエル選手よりは、その雰囲気を持っている。

いや…強い
森下の調子が悪かったとしても、これだけ打てるのは強い
投手陣の安定感は群を抜いているんだから、打撃陣の調子をキープできれば普通に怖いぞ
ビシエドもチャンスで打ってるし、これからが上がり目だからな

やっぱり鵜飼のバッティングは魅力ある。いくら三振してもいいからフルスイングを続けてほしいし、スタメンで使い続けてほしいなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次