MENU

根尾を使う気がないなら自由契約かトレードでいい。

根尾を使う気がないなら自由契約かトレードでいい。
活躍の場がないのは中日ファンだけの損失ではない。
欲しいのにクジで外した球団が3球団もある。
中日ファン以外の野球ファンも悲しませているのがる中日球団。
自由契約で他球団で開花するもよし、他球団でも駄目でどこからも拾ってもらえず球界を去るもよし、もちろん中日で活躍するのが一番良い。
使わず保有だけするのはやめてほしい。同じような選手が中日には多い。

代打・守備固め・代走・中継ぎ…
原辰徳なら大好きそうだけど。

外野手なら打てないととなるんだろうけど、ショートなら?京田も2HRの日以外は目も当てられない成績だったし、京田が怪我で離脱すれば代役に名前があがるだろうし、戦力にはなってるとは思うけど、出番のない1軍にいるよりかは、2軍で試合に出ていた方がいいのかなとは思う。

正直去年は期待の若手枠(今の石川)の扱いで、今は純粋に戦力として扱ってると思う。そもそも大島が相変わらず絶好調で大島がダメなら根尾にシフトする予定だったと思う。
去年は期待の若手枠で明らかな壁にぶつかったのにも関わらず中途半端な打席数でムダな時間を過ごしてたが、わざわざ外野登録にしたと言うことは立浪監督は大島→根尾のタイミングを見てるんじゃないかな。

プロ入りから4年目を迎えても一向に開花の兆しが見えない打撃に原因がある

そりゃそうだろ芽がなきゃ咲かないよ

ルーキーイヤーから「将来、ドラゴンズを背負って立つ逸材」と言われ続けたが、プロ入り以降は打撃成績が振るわず、高校時代の評判の片鱗すら見せられずにいる

これだってまわりが勝手に期待して騒いだだけのこと 高校までは才能とやらでうまく立ち回れただろうが、プロはそんな甘くない 才能がある人たちが集まった世界なんですよ 所詮は井の中の蛙大海を知らずですな 才能溢れる人達が必死に努力してるのに ただ練習してるだけの奴が通用するわけがない 

その天性の頭の良さが逆に足かせになってしまっているところもあるかもしれない 本当に頭が良いなら現状を把握してアドバイスも受け入れてるよ 厳しいことを言いますが、ただ今までの成功があるから自惚れてるんじゃないの?
素人では天才でもプロじゃ凡人なのよ

この記事は根尾選手ダメ有りき!
何がレフトに入り込む余地はないだ!?
開幕して5、6人がレフトで起用されてるが一人として結果を残せていないではないか!
起用された選手は皆打撃はいいが守備はイマイチ。だったら根尾選手を我慢して数試合は使ったらどうか?たった一試合スタメンで結果が出るわけ無いでしょう。こ2、3試合打撃陣が好調かもしれないが今年もドラゴンズは投手力で守り勝つ野球しかないことは明白です。シーズン後半にはわからないが現状はそういうことです。

スタメンで出た試合は強く引っ張り鋭い当たりをしていたが、相手の好守に2度阻まれた。代打で四球2つはなんでもかんでも振っていた時とはだいぶ違う。決して状態はわるくないのでは。

二刀流はあんまし賛成できないけど、投手にも意欲は持っていると思う。もしかしたら立浪監督はそちらの適性も見ようとしているかも。

ちなDeやが、別にムリやり1軍に帯同させて便利屋扱いするぐらいであれば

2軍で1軍に上げたくなるぐらいショートなり外野手なりで打席を与えたらどうでしょうかね?

ただドラゴンズは無計画に地元出身のスター候補をドラフト上位で獲得しに行く傾向があるので(本社の意向なんだろうが)

もうちょっと中長期的な編成も考えて指名すべきじゃないかな?とは思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次