MENU

マスター阿部寿樹が今季3号2ラン 周平戻ってきても変えられない

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


今年、マスターは実にいいところで打ってくれる。 下手すれば一発同点のピンチの後でのあの一打は、とても効果的だったよ。 最終的な試合結果を見れば大差での勝利に見えるが…実はそんな事は無かったのはみんなわかっているよ。 今の、この必要な時に求められる以上のバッティングをこなす、この姿こそが一昨年からの正当な進化形だと思います。 これからも頼みます!!

マスター、3号ホームランおめでとう!!
非常に効果的なタイミングでの2ランだったと思います。打った瞬間めっちゃ嬉しかったです。マスターを始め、チーム打率やチームホームラン数を今年は上昇するのを期待しています。
ありがとうーマスター!!

阿部選手、狙い澄ましたホームランでした。
第1打席から木下捕手と共に鋭いスイングをしていたので危ないなと思っていましたが、最後の打席で試合を決定付ける2ランになりました。

しかし初球外へスライダーが外れたあとのインコースへの直球。
素直にストライクを取りにいった、カープバッテリーの集中力が欠いた結果となりました。

この阿部のホームランが出なかったら、かなり厳しい展開になっていたかも。
序盤の大量得点も森下の不調であって打ち崩した印象はない。追加点も取れないイライラした展開の中、とても効果的な一発だった。
マスターありがとう!

落合博満前GMの2015年最後の置土産、阿部寿樹、木下拓哉、小笠原慎之介,福敬登。

小笠原は復調して存在感を発揮し次期エース格に成長を期待されている。
木下は正捕手に成長して、阿部は内外野のユーテイリテイで活躍し今季はMVP級の活躍。
福は左の中継ぎとして貴重な存在で欠かせない。

当時、社会人ばかりと批判された阿部、木下、福3人が全て一軍戦力となっています。
今になって改めてGM落合博満の眼力が間違いなかったと評価できるのではないか?

神宮に次いで何点差あっても安心できないのがマツダスタジアムだと思ってるし、実際ジワジワ点差を詰められていた中でのこの一発は試合の流れをしっかり引き寄せる価値ある一打でしたね。ナイスバッティングでした

阿部も四月中旬で3本と良いペース。

あれだけの巨漢、小技を利かした小柄の選手のような打撃をしていた頃とは違って今は身の丈にあったスイングができてる。豪快さを殺していた部分を削ぎ落し内角のボールは素直に引っ張る感じが好調維持の理由かもしれない。

何でもかんでもおっつける阿部ちゃんは封印していてね。そうすれば今年は20本いくかも。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次