MENU

ビシエド先制など序盤の猛攻が光る

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


今日勝てたのは森下の不調が全てと言っていい。しかし去年までは相手の不調やミスにつけ込むことさえできなかったことを思えば格段の進歩だと思う。エース級の投手が絶好調なら点は取れないのが野球というもの。 また8回に逆転が多いのは広島以外の他のチームもそうだけど、抑えはいても中日ほど7回8回を安心して任せられる投手は揃っていないことに原因があると思う。どうしても打てる打てないばかり目がいくけど、その影には去年まで与田と阿波野が立て直した盤石の投手陣があることを忘れてはならないと思う。

今日のゲーム、初回と二回の4得点づつの猛攻が非常に効いた、全くの予想外だったけど、圧勝した!!!
鵜飼のホームランを含むマルチ安打、石川昴もタイムリーを含むマルチ安打と将来のチームの中心的として期待しているような新戦力のメンバーの活躍も非常に嬉しいですね!
昨日は惜しくも1点差届かずに敗れ、今日こそ勝ってほしいと思っていた、予想外の展開だったけど勝ててよかった!
来週からもどんどん勝利を積み重ねて、チームのさらなる浮上を目指して頑張ってもらいたい!!!

戦前は超貧打で下位予想されてたドラゴンズ。それがまだ4月の半ばまででここまで解消されている。立浪監督、お見事です。立浪監督の選手起用についてはいろいろ批判されることも多いけれど、監督は多分ちゃんとした理論と確固たる信念を持って選手を使ってる。調子を落としてきた岡林に変えて、鵜飼を2番に置くという超攻撃的布陣で貧打解消を狙ってきた。鵜飼はそれに応えてホームランを含むマルチ安打。石川もマルチ安打に7回のファインプレー。岡林だってこのまま黙っていないだろう。若竜たちがグラウンドで躍動する姿は見ていて本当にワクワクします。この先だって昨日みたいな試合はあるだろうけれど、立浪監督なら何か必ず手を打って状況を打開しようと動いてくれるはず。私たちは目先の勝敗に一喜一憂せず、選手と監督を信じてひたすら応援あるのみです。頑張れ、ドラゴンズ!

カープ相手に1勝1敗、大瀬良、森下が相手の結果だから中日にとって良かったと思う。期待の鵜飼のホームランは、やっぱり魅力的。岡林は少し疲れてきた気がするし、2人の争いは試合に出た方が活躍してくれれば文句ない。今年の戦い方はバンテリンは岡林、ビジターで鵜飼と言う感じが良いのでは。去年と違うビジターでも強いチームになれば嬉しいです。

ビシエドにヒット出たのは良いんだけど、中盤のチャンスで満塁の時にゲッツーだったのは課題が残ると思った
今は大島と阿部がかなりいいので、二人の前に得点圏で回ってくると期待ができる
福谷は7回まで投げれる投球内容と信頼を勝ち取って欲しい
清水は接戦で投げさせるのは怖いと思ったし、田島は抑えたけど接戦でいけるか不安がある
今日の試合は鵜飼がHR打ったのが嬉しかった

外国人大砲補強せず 絶対今年も貧打間違いなしと言われてたけど、ドラゴンズファンは石川、鵜飼、岡林には期待していた人多いと思う。今のところ素晴らしい結果になってる。外国人大砲がたとえ空砲だったとしても鵜飼や石川は間違いなく出場機会は少なかったと思う。このまま順風満帆とはいかない、スランプも来るだろうが真のスラッガーに、地元の二枚看板、リードオフマンも地元の大島から岡林に伝承。最高だと思う。

阿部の得点圏での強さは異常だ。
昨年まででは考えられないくらい打撃陣が充実してる。
中継ぎも岩崎が怪我で離脱してヤバいと思ってたけど、得点力があるからなんだかんだカヴァーできてるし。
ここに周平帰ってきたらと思うと、ポジションもう空きないよなー。
根尾くんどうすんだろ。外野も競争率激しすぎて、打撃が良くないと使ってもらえないし。
鵜飼とかアリエルみたいな一発あって警戒されるバッターは中日には必要だから、中々長打が打てないタイプは率残さないときついよね。それだと必然的に今のところ岡林になるしな。体力的に続けて使えない場合は今日みたいな鵜飼ライトに置かれたら、もうどこも入れないもんな。贅沢な悩みだけど、根尾くん1軍に置いてるなら、使ってはほしいけどな。石川くんも結果出てるから焦るやろうなー。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次