MENU

立浪監督ただ歴代の監督に共通するのは、一軍やスタメン、レギュラーの選手、思い入れのある選手にこだわりすぎだと思う。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今日はじゃない、今日もだけど、それも今日だけでなく、昨年も一昨年もその前もどこまで遡ればいいかわからないくらい、点がとれない。 ただ歴代の監督に共通するのは、一軍やスタメン、レギュラーの選手、思い入れのある選手にこだわりすぎだと思う。 特に中日は補強もなく若手を試しながらの苦しいシーズンで戦っている。 ならせめて固定観念は捨てて、二軍で結果出してる選手使えばいいと思う。 層が薄いチームなんだから二軍も引っくるめて総力戦で戦うしかない。 一軍と差がある二軍選手なんて使えないとか言う人いるけど、 現在一軍が勝てているのは投手はもちろん、あと若手が頑張っているわけで、調子いい選手を使うことを躊躇する必要もない。

今日もというのは確かにわかる。
ただ立浪監督はその打てない打線をどこまで我慢するのかな?
阪神戦は阪神が酷くて連勝できたが中日打線も酷かった。
特にビシエド、京田など。
5月まで様子見なのか。このままだと連敗繰り返してもおかしくない。
カンフル剤で2軍から石岡を上げたり、鵜飼を4番で使ってみたりして欲しい。
ビシエドはどうも危機感が足りなさすぎる。
京田もそう。根尾が入ったばかりの時の京田は危機感があり負けるか!という姿勢が見えたが、最近の京田はエラーも多い。こんななら根尾のショートの方が面白い。4月は5割で良いかもだが、この状態が続くなら去年と一緒になるかもしれない。

若手の起用、近未来の主力として、
継続起用・試合出場させたい意図は分かるが、
生身の人間がやる事だから、いい時も悪い時もある。

年間稼働経験が無い者は、疲労も来る頃だ。
明らかに調子が下降してる者は、
スタメン外し・休養も考えるべき。
メジャーは好調発進の鈴木誠也を休ませている。
せっかくの好調二軍を活かさない手は無いぞ!

点数だけで見ると2-3で接戦なんだけど
リリーフ投手陣のお陰だよね…
長いシーズンこういう日もあるしミーティングで反省し切り替えて次に繋げてほしい。
明日は森下投手が予想されるが必勝で。
岡林くんと高松くんが警戒されてる中で果敢に盗塁を決めてくれたのは収穫だ。

岡林がチャンスで打てないのはずっとだよ
大島敬遠されてるんだから、あそこは勝負かけてほしかったね
疲れもあるのか、守備も精彩欠いてるんだから、休ませて根尾を使うとかしてほしい
今日のバックホームは最悪
ホームで刺せないどころか、打者走者まで2進させてしまった
打つ方は何とかすると言ってたはずだが、打って勝った試合1試合しかないよ

代打が福留、平田の時点でお察し。

やっぱり野手層が薄い。

与田政権時の貧打野手陣がまだまだベンチ温めてる状態だからね。
若手も台頭してきてるけど、もう少し時間がかかりそうですね。

でも今年のドラゴンズは今の所、面白い野球をしてくれてるから
もう少し応援しようと思う。

解説で岩瀬さんも言ってたね!
投手としては変化球を投げるためにストレートでストライク先行してカウントを整えたいって!
って事は監督の言うようにバッティングカウントだと変化球がくる可能性が高いって事ですね!
さすが勉強になる!

打順の組み換えやここぞの代打を考えるとき、間もなくと思われる周平の復帰は大きな刺激になるはず。でもその時好調の阿部を下げるのか、新たな守備のコンバートをするのかいろいろ考えてみるが所詮素人の自分にはわからん!適性や調子を間近で判断する立浪監督他首脳陣の腕の見せ所。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次