MENU

福谷浩司は〝脳科学〟会得で目指す「無心」の投球とは

大瀬良と森下に対して、岡野と福谷。 普通に考えると不利なカードということになるだろう。 ただ岡野はオープン戦でも調子良かったし 年齢的にはどうしても結果が欲しいだろうな。 福谷も開幕投手になった思い出の地で勝ち星欲しいだろう。 打線かなんとか打ち崩して欲しい。 やはりビシエドが打ち始めないとダメだと思う

去年までなら勝てる気がしない予告だけど
今年はもしかしたら…なんて期待してしまう

選手の意識は間違いなく変わった
岡野と福谷みたいに下で結果を出せば
上で試してもらえるようになった

あとは石岡を1回あげてみて欲しいかな
外野が飽和状態だけど彼は一塁もできるし、
タンケがあまりにも上がってこないなら
早めにオプションとして試してみて欲しい

苦手なマツダ、カープは表ローテ、ドラは裏ローテというか谷間。チームの状態はいいが不利な条件が揃ってる。いい流れを崩さないためにも1勝1敗で乗り切ってもらいたい。今日の岡野が試合を作れるか、、、それができれば明日の森下よりは大瀬良の方がチャンスはあると思う。

立ち上がりから相手を飲んでかかるくらいのメンタルの強さを持って自信を持って投げて欲しい。
今日と明日は大瀬良に森下という難敵ぞろい、先に点を取られると苦しい展開になるから味方が点を取ってくれるまで、強気で攻めつつ且つ粘りの投球で岡野はバースデー勝利。
福谷は今期の初勝利を目指しましょう。

正直ベイスターズ戦が流れて表対裏のローテーションは痛い。

今の阪神なら言い方悪いけど裏ローテでも試合にはなってたと思うとこの広島戦はかなりの鬼門。

ただ今の中日なら何とかしてくれると思わせてくれる今年の戦いぶりに期待せずにはいられない。

岡野も調子よさそうだし福谷はマツダ得意なはずだからきっといいピッチングしてくれると信じている。

大瀬良、森下は厳しいが是非ともいい戦いをお願いしたいです。

大瀬良&森下相手に岡野&福谷では中日の方が分が悪い。
今日は広島のエースvs中日の9番手の対戦だから どう考えても広島有利。
岡野は勝敗はともかく よい結果を出さないと次はない。
死に物狂いで投げると思う。

大島・岡林の1・2番とアリエルは期待以上に頑張っている。
阿部・木下・石川も好調
京田は打たなくてもいいがビシエドさえ打ってくれたら勝算は少しはあると思う。

DENAとの試合で流れてローテが崩れたのを戻すためにこの2人にしたんじゃないですかね。今年は高橋選手を組み込むのと先発により多く投げてもらうために8人で回すってことらしいですが、岡野選手で9人目ですね。こんな人数で回せる球団、ほかにないです。ここ数年のドラゴンズにとっては1番苦手な球場ですが何とか1勝はしたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次