MENU

石川昂弥は「伸びしろ十分あるけど…」山崎武司さんが未来の主砲に求める“自分の形”とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石川はよくやってるよ。 ファンの期待は大きいけど自分は打撃より守備面の成長。 オープン戦ではポロポロやっていたけどここまでは頑張ってる。 勿論石川には打撃面が大事だけど今は色々経験してミスを生かしてくれたらと思ってる。 山崎の最初の頃も酷かったがあれだけの成績を残せる選手になった。 今の石川にはビシエドの後を打てる打者になると助かる。 まずはそこを目標に将来4番になるべく努力して欲しいね。

石川は4番打者にはなれないと感じる、力強さがない、よくて3番だと思う。ヤクルトの山田ぐらいになってほしい、山崎より上にはなれないと思う。来年には3割20本ぐらい打ってほしい。

中村ノリコーチとは合わないと思う。石川はノリみたいにフルスイングするバッターではなく落合や江藤のように力感が無いようなスイングでボールをバットに乗っけて飛ばすタイプ。もちろんいろんな人の意見を聞くのは良いが真面目に聞きすぎて自分のバッティングが分からなくなってる状態かもしれない。

長距離打者ではないのだから
.280 20本
くらいを目指して欲しい

小さくまとまられても困りますが、振り回すだけの打者になられても困ります

振り回す役目は鵜飼選手に任せて、石川選手にはある程度の確実性も求めたい

4番 石川
5番 鵜飼

将来的には期待したい

ドラゴンズはナゴヤドームになってからは和製大砲が育たなくなった印象が強い。ドラゴンズが強い時ってブランコやタイロンがしっかりとポイントゲッターになってた。ビシエドも悪くは無いけど、どちらかといえばパウエルみたいなタイプですからね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次