MENU

京田陽太の守備でエラーが乱発している理由とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今日先発の岡野曰く、 ドラゴンズの投手陣は先発候補が多いので、 少ないチャンスをいかに生かすか。と意気込んで登板したらしい。 結果、途中降板とはなったが、 打撃援護に恵まれなかっただけでその後1失点も与えていない。 投手陣は競争して高いレベルにあるのに京田のポジションは何故競争がないのか 京田がショート固定になってから未だに謎

打撃面で頼りになる選手だったら、多少の守備難があっても多めに見れるけど、
京田は打撃があの状態なのだから、完璧に近い守備力じゃないとスタメンで使っている意味がない。
たまには、溝脇などにショートスタメンでつかったりして、もっとショートを競争させて下さい

京田は打たなくても文句はない。でも期待されている守備で足を引っ張るようでは話にならない。たまには京田をスタメンから外してもいいんじゃないかな?傍目八目じゃないけど、ベンチから見ることで違う景色が見えることもあると思う。

京田選手、坂本選手、源田選手、1試合2エラーを今シーズンしてしまってますね。難しいポジションですよ。色んな能力が必要ですから。まあ、この3人で捕れないなら他の選手も捕れないってくらい信頼はありますから切り替えて頑張ってほしいです。

打てる坂本と違って京田は難しい場面だが、打率1割前半の選手なのだから
ほぼ完ぺきに守備をしてもらわないと、レギュラーで出ている意味がない
しっかりほかの選手と競争させてほしい

京田もビシエドも取ってもヒットだったし無失点だったから気にしない。京田はヒットと記録されてもでもおかしくなかったし。それより点取る方が大事。

大不振のビシエド・京田を使い続けるのは立浪監督なりの信念があってのことだと思うが果たしていつまで我慢するのだろうか?下で必死に頑張っている三ツ俣・石岡を上げてもらいたい。

エラーもそうだが、本当に上手いショートなら大瀬良のセンター前はアウトにできてるし(そもそもポジショニングが悪い)、その後の併殺取れないタイミングやのに無意味に山なり送球するところがセンスない。記録にならない危なっかしいプレーは山ほどある。

現在1点差の接戦。カープとしては相手が流れを悪くした中で中押し点を取れなかったのは痛いですね。そして味方のミスをカバーした中日投手陣は凄いとしか言いようがないです。

4連勝中ということもあり今日は恐らく負けでしょうが、ズルズルと失点しなかったあたり、これからも期待できるかなって思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次