MENU

巨人・中田への荒療治が「打棒復活」とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

残念な事に中田の打順が岡本に影響してると思うチャンスが出来てもポランコで潰すか岡本を避け中田勝負になる事は素人目で観ても明らかです。しかし本当にメスを入れるのなら代打松原の送りバントではなく中田にバントをさせるべきだった 明らかに中田のプライドを傷つけない作戦だからメスを入れた事にはならないと思います。 昨年彼が入団してから益々負けが混んで岡本の 調子が悪くなったのは偶然とは思えないですね。 又しても頑張ってる赤星を見捨てる事になってしまった。 ふんどしを締め直すのは原監督貴方ですよ。

昨年もスタメンから外されたのが何回もあったし、今年はまだ始まったばかりだし、悔しさはもちろんあるだろうけど、何とか打開していかないとね。丸もスタメンから外された経験があるだけにいろいろとアドバイスもしてくれるだろうしね。オープン戦では調子がよかっただけにいろいろと考えてしまうんだろうけど、あまり考えこまない方がいいとも思う。とは言っても結果が求められるだけに苦しいとは思うけど。

ポランコ選手は当分6番に下げて丸選手を3番にするべきですよ、5番は中田選手、中島選手の調子を見ながら、ウオーカー選手はまだ一軍は無理!引っ張り専門のスイングをセンター中心の打ち方に変えないと日本の投手は打てませんよ、赤星投手素晴らしいですね、菅野投手以外でコントロールの良い投手が出てきましたね、桑田コーチの様な投手に成ってほしいです、故障しない様に身体のケアをして頑張ってください。

打棒復活の意味がわからないタイトルですね

十分に活躍しているでしょう。中田は、これぐらいでしょう。打順の入れ替えは、相手投手との相性などもあるので、より得点が期待できる打順に組み替えるということですよね。基本的には、原監督のメスって、医療ミス的なメスばかりなので、ガンガン治療してもらえば、他のチームが喜ぶだけでしょう。また、今年もペナントを制覇できないと思いますよ。

中田が今の所活躍しているかどうかは人それぞれで見解が別れるでしょう。ただ打っても打率は良くて2割五分の選手だからやはり打ち損じが多い。今期満塁ホームランの印象はあるが見ているとチャンスに弱く潰している印象が強い。それにしても巨人打線は粋のいい若手が居ないのが何とも寂しい。


今に始まったことでは無いが、結局巨人打線はこんなもんでしょう、ホームランでしか点取れず、繋ぎの野球はできない 中田期待はずれは前からわかっていたこと。
打線に工夫も無く 相手がAクラス投手出ると完封まけは必至!1点取るのがやっと、たまにホームラン出るけどそれだけ、 ガイジン4人も不良債権化しているし、やはりという感じ。
ただ若手投手が出てきたので楽しみなんで まぁ貯金ができてAクラスは最低でも頑張ってください。それが限界。

素人です。
原監督は王さん、長嶋さんの元、助監督で学ばれましたが、80年代の古葉カープ野球、守り勝つ藤田野球も影響受けられたかと思います。
今や死語かもですがやはりスモールベースボールでいかれては。2ストライク追い込まれたら流し打ちやエンドランや小技で揺さぶると。ただし6回とかゲームが動く場面では1発のある打者を使うと。
中田選手は緩急に崩されてストレートに差し込まれています。2軍に行くとコントロールダメでもストレートは速い投手はゴロゴロいます。さらに悪くなります。中田選手は1軍で後半勝負どころで起用か引退かしか道は無いように思います。

昨日の敗戦はウォーカーと小林の守備が敗因だと思うが、さすがに原さんは見るところが違う選手起用です。ウォーカーは擦るようなスイングで怖さがないし、内野にまともな返球できない。小林は相変わらずスイング前にレフトスタンドに目が向いている。守備ができないなら新人捕手を起用して経験積ませた方が将来のために良い。どこかの国と一緒で、独裁監督に物言えるコーチがいないんだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次