MENU

阪神借金12 有働アナ「zero」ワイプでボヤく「やっぱりなあ…」「あぁーっ!」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

矢野じゃ勝てないわ。思考能力がゼロだから。矢野が悪いのか投手コーチが悪のか分からんが今日の継投はないわなあ。中日打線の巡り合わせを考えた時に、8回は中軸の3番からで9回は多分下位打線だと言う事を考えれば、8回は中継ぎのエースの岩崎で言うべきだし、9回は湯浅を使うのであれば湯浅で行くべきだった。 後は打線かな。本塁打でしか点が取れない打線の奮起。打線がぷつぶつと切れてしまう繋がりが無い。ここに最大の弱点がある。 打てない・点は取られる・采配ミス多い・守れない、野球の全ての要素がダメなので勝てる訳が無い。監督を代えてやるしか手は無いんじゃないか。

矢野監督指揮下でこんなチーム状態だと、中日に3タテされるよ、きっと。
数日前「矢野監督に最後まで指揮を執ってもらう」と球団側は明言していたと思うが、もうそういう訳にはいかない状況。
早く矢野監督を退任させて、誰かに代行指揮を執ってもらわないと今シーズンはおろか来季以降も取り返しがつかない事になる。
監督が交代すれば、選手の技術的な部分はさておき精神的な部分だけでも変わるはず。

阪神は自らを犠牲にして、日本全体に大きな教訓を示している。
 レイムダックには求心力は無い。分かりきった事だがソレを実践している。

 事此処に及んでも、球団は意地になって途中解任は無いと繰返しているが、それは球団の責任放棄を意味するという事を、そろそろ理解しなければいけない。

 岡田でも、掛布でも、(金本は逆効果だろうけど)誰かに頼んで監督を変えないと、皆が駄目になる。

さすがに進退問題ですよ。監督変えて何が変わる?と言う人が居ますが良くも悪くも必ず変わります。一つは起用する選手です。そして起用される選手たちは少なくとも現状より気概を持って取り組みます。阪神に今必要なのはこのきっかけ以外にはないと思う。

しかしまぁ今の阪神は、ありとあらゆる負け方をするなぁ。

今日はサトテルのソロ本塁打の1点差を守り切ろうとして逆転負け。

その前の広島戦、日曜日は0-1で完封負け、土曜日はサトテルのソロ本塁打のみの1-9のワンサイドで投手にタイムリーを打たれる。

その前のDeNA戦は、あと1人から同点タイムリーを打たれて延長12回に一気に失点。

その前の巨人戦は3試合とも先発投手が早々に炎上し、追い上げ届かず敗戦。

その前の広島戦は9回裏にサヨナラ負けからの…

キリが無いのでこの辺にするけどさ。これ以外のバリエーションってあるかな?

虎御用達(太鼓持ち?)のデイリーにすら、毒の薄い有働さんを持ち出して間接的な批判記事がアップされてしまう状況。矢野監督はファンの嘆き節と併せて真摯に受け止め、ここに至っては自ら退く決断を下して欲しい。辞めても批判を一身に受け止めれば、逃げたとは言われないと思う。チームにとって何が最善か考えてみて欲しい。残念だけども。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次