MENU

石川昂弥が3戦連続マルチ安打 打率1割台から.224に上昇 あとは京田だけ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

対応力がついてきたのは流石だなと思う。ただ今の彼にはシングルヒットはいらない。上手く打とうとしてるのが気になる。2アウトからなら思いっきり三振してもいいから振ってほしい。相手ピッチャーからしたらそこまで怖い野手には見えないんじゃないかな。鵜飼のがよっぽど怖いんじゃないかな。彼はもっと振れるし、全ての球種に対応出来てしまうから軽打してしまう。もっと速い打球、強い引っ張った打球が見たい。

高橋周平が戻ってきても石川をサードで起用するなら凄いって思う。高橋周平のサードの守備はめっちゃ上手だからね。サード石川でセカンド高橋周平にするなら立浪監督は凄い監督になるかもね。
もっと言えばショート根尾にしたら立浪監督は凄いって思えるよ。今の時代に捕手でも打てないと叩かれるのにショートで打てない守備型の選手では厳しいでしょ。

岡林が疲れなのか研究されたのかわからないけど少し下降線。
ゴールデンウィークくらいに石川が打率を追い越してる可能性もあるね。
ただ岡林も打ち出すと複数安打できる選手なので巻き返してほしいね。
根尾選手も代打で出ると四球を選ぶ事ができてるしレフトの選手が落ちてきたところでチャンスを掴めるといいね。

はっきり言って、今のまま成長すれば
シーズン終盤にはビシエドから四番を奪っててもおかしくない。

神宮でホームラン打つちょっと前から
打席での雰囲気が違う。凄く打ちそう。

あとは根尾だよな。凄いいい感じで振れているのに
四球で打つ機会が無い。

福留さんはもうしんどいから左の代打なら根尾使って欲しいよ。
守備だって上手いんだし。

オープン戦ではちょっと守備が不安かなと思ってましたが、特に致命的なミスはなく無難にこなしてますね。打率を2割5分まで持ってこれたら使い続けてもらえそうですね。そうしている間にホームランが出るともうレギュラーですね。

石川昂弥は何かを掴んだかもしれない
神宮では2発
ナゴヤドームへ帰ってきてもヒットは出てる

いつまでも7番打ってたらダメだぞ
気楽かもしれないが石川昂弥はそういった選手じゃないはず
本人には3〜4番を意識してもらいたいしそれだけの選手になってもらいたい

最近はしっかりと振り切る打撃が増えてきた!!
1軍の雰囲気と投手に慣れてこれば、成績も上がってくる!!

楽しみで仕方がない!

だんだんと、ゆっくりだけど、成長している。
低めのボールを起用にさばくので、高めを攻められている。
高めの早い球をガツンとレフトオーバーする姿を見たい。
そうすれば、もっと打順を上げて、木下に気楽にやってもらうことが出来る。

そろそろファームでいいんじゃないかと言ってた人達は我慢できなさすぎ。
やっと成績が上がってきたけど石川ならまだまだいける。
少し打てなくなっても、まだまだもっと我慢して使い続けて欲しい。

石川もだが、京田が反対方向に打球が飛び始め
安打が出始めた。この意識を忘れなければ自然と率は上がってくると思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次