MENU

清水達也、早くも3勝! ただ、1回は勝野の勝利だけど。。。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

巨人の新人大勢がもう8セーブを挙げたと話題になっているけど、中日は特定のリリーフ投手に負担が集中していないのがいいね。先発がある程度長いイニングを投げてくれていることも効いている。落合監督時代には夏場から他球団の投手陣がバテてくる中で中日の投手陣は逆に調子を上げて一気にトップに立つというパターンだったが、あの頃も投手陣の役割分担がしっかりできていた。こういう投手運用を続けられれば夏場以降に楽しみがある。

9回までにジャリエル、ライデル使っても1イニングをほぼ抑えてくれる清水と祖父江がいるの安心感半端ないな。藤嶋もいい感じだし福に田島もいる。今日みたいな試合でも本当は9回までに決めてほしいけど投手が粘って勝つ野球はドラゴンズらしいしこのまま僅差を勝ち切る野球を続けてほしい

清水くんもう3勝か!なんか持ってるよね!!!^^
勝野も自分が登板した試合は3試合中2試合チームは勝ってるし、勝野で勝ててるよ!
でも次は勝野に勝ちがついてほしいね

ロドリゲス、清水をリリーフに持ってきた投手コーチ陣の嗅覚に最敬礼。先発じゃないけど、ロドリゲスも清水も、この数年溜めてきた鬱憤を思う存分晴らしてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次