MENU

勝率は.071 SNS上では「今月中に自力優勝無くなるんじゃね」と落胆の声

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

悪循環ですね。 軸がバラバラだから形にならない。 迷走を続けている感じです。 勝つためにはどうしたらいいのか、シンプルに考えるべきではないでしょうか。 戦力を考えて、阪神が勝てる可能性があるのは僅差のゲーム(2-1)とかだと思います。 そのためにはどうしたら点を取れるのかを考えるべきです。 長打を期待できるバッターが少ないので、スコアリングポジション(ランナー二塁)の場面を試合の中でどれだけ作れるか。 近本選手、中野選手の足は長所だと思います。 また、一点を確実に取るのなら、スクイズ、ランエンドヒットといったサインも取るべきだと思います。 点を取れない、投手に負担。点取った、投手が打たれるといった噛み合わない状況になっているので厳しいのは確かですが。 混沌している状況であるからこそ、チームとしてシンプルに勝つための方法を提示して実践してほしいと思います。

矢野監督は、自分の作りたい組織があったはず。その目的と手段が合っていないからこのようなはちゃめちゃ状態になります。

手段を間違える最大の原因は、問題点の要因解析の間違いや不十分さ。

プロ野球選手は、「勝つ」ために結束します。勝つ事より上に何かを置いてプレイなどしてはいけない。

しかし矢野監督、井上ヘッドは事あるごとに「選手が伸び伸びと」などと選手の野球人生について重要視します。あいつが自分で考えてやる事、とかあいつは声を出すからベンチに置く、だとか。

勝つのが選手は嬉しいのだから、余計な事を考えずに監督は勝つ事だけにフォーカスすべきである。

いなくなった戦力に対して打った手が少な過ぎたよね ダメだった時の次善策が無さ過ぎというか、、、

スアレスというあれだけ強力な守護神の後釜を 未知数の新外国人1人だけで補おうとする
前半の快進撃を支えたサンズの後釜は獲得無し

ロハスや佐藤の伸び代だったりを期待するのは良いけど 次善策が無いのは楽観的と言われても仕方ないと思う

優勝なんてもう全く期待していない。
12球団最低勝利数、最低勝率の更新が見えるんじゃないか?
初年度の楽天みたいな感じ。(楽天ファンの皆さん、本当にすみません…)でも初年度ですからね、楽天は。
何十年も球団持ってる阪神とは違います。
年間、大型連敗を何度記録するんでしょうか。開幕時でこれなのだから、夏のロードでは壊滅的でしょう。
これでも球場に見に行くファンが居ることが球団を甘やかしてると思う。
一生で一度しか球場で試合を見れないファンもいると思うが、余りにも不憫でならない試合ばかり。
虎党としても情けなくて仕方ない。

いっそ、年間100敗の記録を目指せばいいと思う。ゴールデンウィーク過ぎると、甲子園の観客はアウェイのほうが多くて、ガラガラで数千人。そうしないと球団は利益がある以上、何も改善しない。行かない、買わない、テレビ中継も地上波で放送しなくなるし。矢野監督は自分が大好きで大切だから、しがみつくと思う。選手時代は人柄がバレていなかったから人気があったが、現在は自分主義がバレたので、二度と球団に残る事はファンが許さないと思う。

阪神からすると広島が1番残り試合数が少なくなるからそこで計算すると現時点で9.5差で残り直接対決が19試合…つまり広島と10ゲームさらに離されるととなるのかな?(計算が雑な部分あるけれどそれレベルが必要)
広島が今月残り13試合だしさすがに自力優勝消滅は来月までは持ちこたえるんじゃないかな?
自力優勝消滅するようなことがあったら下手したら交流戦前なのにセ・リーグの全借金を阪神が抱えるとかもやらかしそうだぞ…

阪神は早くも自力優勝がなくなったから選手は余計にやる気がなくなるよねでもこれは仕方ないから誰のせいでもない阪神の開幕戦スタートからつまづいたと言う事だよだからそりゃ責任は誰にあるかと言えば監督ですよね最後は監督が責任を取って辞めるこれしかないからでも球団は今年はオフまで首にはしないと言っているから矢野監督は今年オフまで監督をやると思いますよ

自力優勝云々が議論できるチーム状態じゃない事は確か。
開幕戦のつまづきを指摘する声も多いが、そんな単純な話じゃない。
タイガースには今、足らないものが多すぎる…そういう事だ。
一つ一つ修正するしかないが、問題は矢野監督では出来そうもない、という事。
ファンはそれがタイガース球団に可能か、固唾をのんで見守っている。

今のままなら20勝123負くらいかなという雰囲気。
監督変えて、新しい監督がチームを新しい方針で立直せたら結果は違うかも。明るくしていけるのは平田さんかな。

優勝?あり得ないでしょー。こんな雑な野球やっててかてるわけない。昨日のロッテみたいに3番でも必ず得点になる努力して、4番も応えるようなこと、阪神にはない。みんなが勝手に打ってる感じ。バント下手が多いし。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次