MENU

サヨナラ勝ちが多いとチームの勢いは益々ます

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今年の中日は終盤に強いわ
ひと味もふた味も違う
石川も調子よくなってきたし
若竜達がある程度育てば今年いいやって思ってたけど、予想以上にようやっとる
今のチーム状態は調子いいがどこかで調子落ちてくると思うから我慢強く戦ってほしい

シーズン前も「今年は延長戦が復活するからリリーフ陣が厚い中日が有利になる」という説はあったのだが、あくまでも打線が点を取れればという条件付きだった。今シーズンはなぜか終盤によく点が取れるので、こうなると確かに投手陣の厚みが生きてくるね。

大島も根尾もよくやってくれた!
でもこのチャンスを作ってくれたのは京田の二塁打から!こういうしぶとい結果が出せればファンも納得すると思う。勝野に勝ちがつけば尚良かったけど勝てたことの方が大きい!

昔落合監督がみんな星勘定するから横浜と戦うのが1番嫌だったと言ってたけど、失礼ながら今の阪神はそういう状態な気がする。取りこぼしたくない。
その中で大島!簡単にボール球2球振っておいおいと思ったけど、甘く入ったボールを引っ掛けずに綺麗に打ち返したのはさすが!
それにしても勝野…
今ドラゴンズの選手で1番応援してる。次こそ報われてほしい。

中日らしい勝ち方やな。
勝野に白星を付けたかったけど
リリーフ陣が仕事して
チームが勝てばこれから繋がる筈。
京田や石川がちょっと調子上がってきたし
根尾が粘りに粘って繋いだ事が
成長してるかなと思ってるから
どっかでスタメン起用して欲しいなぁ。

勝てて良かった。
加治屋の落ちるボールにあんだけ振ってたら打てる訳がない。
立ってるだけで四球取れたんだよな。
今日はボール球に手を出さない根尾がお手本でしたね。
勝野のお立ち台は嬉しかった。
大島が最後に言ったように9回でケリがついて先発に勝ちがつく試合をお願いします。

勝野はナイスピッチだっただけに気の毒だけど・・・
とにかく勝って良かった。

最後の大島の打席。
フォーク・フォークで空振り2ストライク
3球目のフォークを見事にタイムリー!
さすがだねえ。

打線は明日こそ、
桐敷を序盤から打って得点して欲しいな。

やはり名古屋での龍虎対決はロースコアですね。
その中でも勝てたのは良かったです!
今は相手がどことかじゃなく目の前の1試合を勝ち続けましょう!
そして秋にはビールかけをしよう!

中日の8回の打率がピックアップされてるけど、恐らく他球団の後ろの投手が軒並み去年より悪いんだろうな。
対して中日は清水、ジャリエルが上手くハマっていて、後半の安定感はある。相対的に後半逆転しやすくなってるのかな

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次