MENU

0対0の4回裏2死走者2塁で、敬遠されない8番京田選手ってどうなの。

0対0の4回裏2死走者2塁で、敬遠されない8番京田選手ってどうなの。
結果タイガースは敬遠しなくて正解でしたね。
神宮での本塁打2本が何だったのか。
特に期待を持たなかったのでガッカリもしませんでした。

打撃不振から自慢の守備までダメになっている。ここはゲーム後半の守備要員に特化させてはどうかと。少なくともスターティングメンバーではない。何処のチームからも同じ攻めかたをされているのに対応が出来ていない,結果内野ゴロか三振ばかりではね・・・

京田が守備の名手??
1シーズン平均9.8個のエラーをする選手が守備の名手ですか??
もうそういう情報操作はやめた方がいいですよ。
しかも最近はビシエドがカバーしてますが、エラーにならないエラーも量産しています。
はっきり言って、「京田は守備はうまくない」ですよ。

京田はまた二軍で鍛え直した方が良い。今こそ根尾選手をショートで使ってほしい。長い目で見ると打って 守って 球界を代表する選手になると思う。


少し打てば1割台はキープできるが、そんなもんだと思って彼をファンは許してはいけない。
レギュラーは2割すらも切ってはいけない。
それだと通常規定打席に足りなくなるのだが。

京田は使えない。もうそろそろ決断してほしいな。外野の競争が激しくて、全く出番のない根尾をショートで使ってみては。打撃は京田より確実にいいと思う。

多分相当メンタル的にもキツい状況なんだろう。
故障とかじゃなければいいが、次の試合で
修正できれば大丈夫!次の試合に切り替えて
あの素晴らしい守備を見せてほしいな。
「石川をショートで使え!」だの「守備が
下手くそ!」とかいってる奴らをどうにかして
見返してほしい。

今シーズンの京田の送球はずっと不安定だったよね。上に逸れたりショートバウンドだったり。ビシエドがうまく捕球してるから目立たないけど。

名手と言われてるけど…
ファーストがビシエドじゃなければ
送球エラーはもっと多くなるし
ここで?というイージーミス、ポカが
多すぎるのも
京田がタタカレル原因にもなっていると思う
でも頑張ってもらいたい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次