MENU

根尾ならファンは我慢するけど京田陽太には容赦しないアンチ

今年は開幕から打撃が絶不調で、それがメンタル的に影響してるんかもしれんな。昨年までなら今年のような打率でもスタメン外されることは無かったけど立浪監督になり、そうもいかなくなった。本来ならチームの顔として大島と共に牽引すべきなのになぁ…ライバルになる若手も虎視眈々とショートを狙ってるし、このままではレギュラー剥奪されかねん!頑張れ京田陽太️

一応擁護すればヒット1本打ってるんだよね。
ただ課題の送球ミスを連発したのは良くない。
阿部と石川に救われたから良かったが、
京田良くやった!とコメントを書かせるよう、明日からは頑張ってほしい。

神宮で2発打って浮上の切っ掛けになったかと思ったがまだまだ低空飛行。バッティングの不調が守備にも悪影響を与えているのは明らか。不動のレギュラーではないとの意識が本人にあるのかと疑問に感じる。スタメンを外して危機感を持たせないと。

京田選手は本当に不思議な選手ですね。守備は素晴らしいと思ってたら簡単なエラーをする。打撃はダボハゼ如くチャンスに一球で内野ゴロか内野フライ。かと思えば連続ホームラン。足が早いと思えば大暴走でアウト。どんな時でもポーカーフェイス。。。今後の活躍次第でスーパースターになるか、来期はトレード要員だよ。頑張って欲しいなぁ。

もう8回、9回の守りで使えば良いのでは。先週まぐれで打ったけどやはり京田は京田。守備がダメなら交代するしかない。打撃は最近野球始めたの?って聞きたくなるレベル。他の選手にもチャンスを与えて欲しい。

守備の名手京田、打撃の迷手京田
暫くは立浪監督も我慢するだろうが経験のない若手ではないのだから結果出ないなら二軍に落として調整するのが最善では?
守備の名手がミス連発なら溝脇や根尾のほうが期待が持てる

唯一の長所守備で足を引っ張るようじゃプロの世界で使われることはなくなりますよ。
ここまで皆さんに言われてるのもなんら間違ってない訳ですし、本人も色々限界にきてると思うから、そこまで京田君を好きなのであれば2軍で休ませるのも愛情なのではないでしょうか?監督さん!

立浪がショートは京田しか居ないと言ってる以上怪我がない限り京田を起用していくだろう。
それはシーズン通しての体力と守備力があるから。
今日のミスでどうこうはない。
問題は今の京田のメンタル面。
打の不調が守備面にも出だしたらマズイよ。

監督は、シーズン通しての体力を言っているが、シーズン通しての成績も出せないようじゃ、もっと期待値のある若手を使って欲しい。その若手がへばった時に京田でいいんじゃないかい?去年のストーブリーグから自分を過大評価し過ぎ。あれでも給料取り過ぎとしか思えない。

オープン戦から気になってたけど、今日は2つ。深い広い守備範囲がアピールポイントだけど、去年はなかったそれが送球に悪影響をあたえているのなら、必ず取れる守備範囲で確実な送球をしてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次