MENU

京田陽太、開眼の2本塁打 陰で支えた19歳右腕と立浪監督と大西コーチとは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

自分も京田の事はかなり批判してたけど、ヤクルト戦の2本のホームランはお見事! でもやはり昨日の連続悪送球を見ても分かる様に何故、京田が不動のレギュラーなのかは意味が分からない!守備も上手いってもショートなら普通だと思うし、足も速いだけで盗塁もそんなに出来ないし、走塁も状況を把握して、やってる訳でもないバンドも上手いわけでもない!で打撃はボロボロ! 野球センスありそうな感じがするだけで、センスは無いと思う!別に若手を使えとは言わないけど、これなら堂上とかのが守備は安定してると思うけど、京田以下だから京田がレギュラー張ってる訳だし 早く京田を押し退ける選手が現れて欲しい!

昨日またフォームが少し違った様に見えた。
神宮はシンプルにトップに引いて、間をしっかり取って、ピッチャーの球を線でとらえている様に見えた。
京田も2度引きなど遅いから詰まってしまう。
学生時代はそれで対応出来たと思うが、プロになると更に上へいかないといけない。
まだまだ打撃は時間掛かると思うが、大部分のドラゴンズファンは応援しているから頑張ってほしい。

「三塁タッチアウト」を美談にできるのは、
今のチーム成績があるから。
仮に、関西球団のように連敗街道を突き進んでいたらと思うと・・・

やはり、あの試合、
新監督での勝てないチーム状況、本拠地開幕戦の未勝利、
緊迫する投手戦、1点勝負、1点の重さを考えると、
ベテラン(半ベテラン?)ならば、三塁憤死をしてはならい場面であり、
この三塁憤死で、勝機の流れが相手に行ったのは、確か。

まぁ、「一度あることは二度ある」「二度あることは三度ある」
反省して今があるなら良いが、
選手とコーチが反省もせず、同じ過ちがないことを切に願うものじゃよ。。

京田の他がいないとされていること、そして京田の他を1軍で使おうともしないこと。
そこまでして京田を使う理由がわからない。
理由はファンにはわからなくて結構というならそれでも構わないが、使われている以上は活躍してもらわないといけない。
鵜飼や石川のように、我慢して使うという段階ではもうないはずだ。
立浪から、143試合出られるショートは京田しかいないと言われて奮起して打ったその後が続かないから、どうしても批判の対象になってしまうようだ。

まだ開眼したとは言えない。
毎試合コンスタントにヒットが出るようにならないとね。
チーム状態が良い間に調子を上げて行ってくれると良いね。
立浪監督が京田しかいないって言ってる以上彼がその期待に応えるしかないね。個人的には根尾選手や他の控えの選手もたまには使って欲しいと思うんですがね。

京田さんに関するお願い
もっと打席で粘って欲しいです。ピッチャーに1試合30球位投げさせ、四球、死球で
出塁をし、出塁率を上げて下さい。
京田さんがピッチャーに10球以上投げさせて出塁した場合、球団は査定を上げて欲しい。京田さんはクリーンナップじゃないので、出塁率と粘りが大事です。

京田の話ではないですが立浪監督は西山バッテリーコーチによく話掛けているのが印象的で投手は落合ヘッド兼投手コーチに一任している。
やはり監督は器という曖昧なものが大事なのだと感じています。
選手、コーチ、スタッフが一枚岩になっているのがわかるね!!

京田陽太のスローイングは上から投げるタイプで
ギリギリのプレイでも結構上から投げる

それが今は正面のショートゴロでも横投げになっている  

たぶん肩をやってると思う…

横投げなら投げられる状態だと思う

試合に出ている以上良くはならないので
重症化しないうちに治療した方がいい

京田の打撃は自分の感覚で元に戻すので毎年成長しない。
昨日あたりから少し強い打球が出るようになっているけどフォームが先週と違う。
コーチがしっかり話しを聞いて変えて良い時だけ変えるようにさせないといつまでも打てないと思ってます。

打球を取るのはいいが送球までしっかりやろうな。

打撃のほうはとにかく内野の間を抜けさえすれば
足があるからなんとかして塁に出てくれ。

京田の持ち味は守備と足や
大きいの狙わんでええからとにかく出塁の意識を高めよう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次