MENU

立浪監督“タカ2連戦”で石川昂の成長促す…2発も「まだ未知数。速いボールにどう対応するか」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


最近は上段でバットを寝かせて、足で大きくタイミングを取るようになっていますね。 ヘッドが走るようになって長打が期待出来るスイングになりました。 ただ低めのシュート系のファストボールしか捉えていないのは相手も研究すればわかるはず! 高めのフォーシームで145KM以上の球をHRできると楽しみ倍増です。 若さは素晴らしい!! 岡林の成長も凄いので負けずにチャレンジしていって欲しい!! 負けてもダゾーンで全打席見返しています。

神宮で気分が良くなってるはず。チームの士気は高いまま、体調を整える事が出来るので悪くないです。コロナに感染しても、去年とは状況が違うので、プロ野球も柔軟に対応してもらいたい。個人的には無症状なら感染予防をしっかりとやれば、出場可能だと思います。隔離されたとしても、その期間に練習出来る環境を何とかして欲しいですね。

2番根尾起用いいですね。送りバントや進塁打を身に付けて将来は1番岡林、2番根尾で使いたい立浪監督の意図が感じられます。課題の打撃力アップのにはファームで1年間フル出場させる方が根尾本人の為には良い気がしますが?1軍にいても外野手の守備固め要員では打席に立つ回数も限られてしまいます。チームも勝率5割では立浪監督の采配が根尾スタメンもないでしょう。このままでは根尾は英智2世で終わるのでは?

若い選手には勢いがあるので、このまま大きな壁に当たるまで行って欲しいですね。岡林、石川、鵜飼、高橋、など今シーズンは若い選手を積極的に起用してくれるので(根尾があまり見れないのが心配ですけど)応援するほうも楽しみが増えました。

石川選手の成長もさることながら神宮の試合を見ているとやっぱり球場のサイズによって特に打者の成長曲線はかなり変わってくる印象ですね。かといってバンテリンにテラスを付けるのは早計だが、バンテリンに合わせて拡張したナゴ球は若手野手の為にも元に戻して上げたいかな。

プロで全く実績もない若手、ルーキーがいきなりナゴ球を本拠地でプレーしたら出鼻を挫かれ、結果を求めるあまり確率を求めてアベレージに転身するのも致し方ない気がする

ドラゴンズでは久々に覚醒しそうな雰囲気満々の石川昂弥選手なので、打率が低くてもスタメン起用し続けて、30本以上のホームランを打って欲しいです。
イメージとしては、覚醒1年目のスワローズ、村上選手。
このまま順調に育てば、本人目標のトリプルクラウンにも手が届くと思います。トリプルクラウン3回超え(落合博満超え)目指して、結果を出して下さい(笑)

立浪監督は初の監督シーズンですが、落ち着いてますし、若手も上手く起用してますね。

シーズンが終わった頃に、岡林選手や石川選手など、若手選手がどれだけ成長しているか楽しみです。

さすがだね、そうなんだよね。
今後、インコースのストレートを厳しく攻めて来るからね。
今はまだ外だけ投げておけばと思われてるから怖さがない。
投手も堂々と投げて来るよ。
石川、鵜飼共にそのあたりの対応が出来るかどうかでプロで通用するか問われる。
しかし、ちゃんと頭を整理して準備をしていれば大丈夫だ。
頑張れ。

石川はもちろんだが、京田にも同じことが言えそう。
神宮で2本打ったが、軟投派の石川とサイドの大下だったよね?
速球派の投手をどう打つかだね。練習試合で良い結果が出ることを祈る。

去年大事な時期に手首に死球受けてシーズンダメになったり、散々叩かれてきたスタメンもホームラン打ってこれから!って時に「またか」と水を差された感がある。案外そういう意味では「持ってない」選手なのかも。
自分の勘が外れていることを祈る。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次