MENU

高橋周平の実戦復帰は“先延ばし”とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督はブレない人です。それは監督を知る周囲の人々が判で押したように同じことを言ってることでも分かる。監督は、根尾はバッティングの形ができるまで長い目で育てる、周平は3割20本を打つ3番打者になって欲しいと言ってた。ならばきっとその思いは変わってないと思う。ただ現状スタメンの中に彼らが入りこめる場所がない。また彼らはまだ監督の期待する形にはなっていない。それなら時間をかけて彼らがしっかり出来るようになるまで待とうということなんじゃないんでしょうか。監督は決して周平や根尾を見捨てたりしないと思う。それだけの力を持った選手たちだと信じ、期待してると思う。特にこれまでの立浪監督の言動を思えば、周平をそんなに簡単に見限るとは思えない。あとは彼らが監督の期待に応えられるような形にちゃんとなってくるかだけの問題だと思う。

石川が日々成長し、阿部もチャンスに強いところを見せている今のチームに周平を上げる必要は見受けられない。
怪我を治し、二軍でしっかりとした結果を出さない限り上げる必要はない。
昨シーズン体重を増やしたことにより、横の動きが悪くなりバッティングにも守備にも精彩を欠いた。それが怪我にも繋がったような気がするのだが……。
本人がそれを自覚しているかどうかはわからないが……。

長く現役を続けられただけに立浪監督は「怪我を押してでも出る」には「リスクしかない」と考えられていると思います。
怪我をするとそこをかばうので、変な癖や余計な怪我を生みます。
したがって、休む事も仕事です。
幸いにチームは、周平のポジションを奪いかねない事態なくらい、活気づいてます
無論、周平が戻ってくるのは楽しみ!
万全の周平vs石川(阿部)のポジション争い、期待してますよ!

昨年の低迷が痛かった。長い年月をかけてようやく3割打者になって、さあこれからという大事な年だったので。ファンが期待する不動の3番で3割20発というのは無理だと分かった。それならば確実に3割を打たないと今後は厳しい立場になる。プロで一度でも3割打つなんて物凄いことなんだけどとにかく期待値が高い選手だけにこのままズルズルとはいってほしくないです。

正直、周平が戻ってきても居場所が無いのではないかと思います。というのも、今一軍では溝脇が結果を出そうと頑張っています。もし石川や阿部に何らかのアクシデントがあったとしても、溝脇が埋めてしまうのではないかと思うのです。また、石垣や福田、堂上なども控えています。私も周平には期待していますが、今の状況ではなかなか一軍に上げるのは難しいのではないでしょうか。

なんで周平ってこんなに期待されてないの?

去年打てなかっただけなのに。
監督が石川のサード固定を明言してるけど、
総合的には周平のほうが全然上でしょう。

地元ドラ1だから優遇されてるのであって、
石川打率1割7分でレギュラー確約は競争にならんわ

どう考えても周平の打撃も守備力もドラゴンズには必要不可欠。
周平にはサード奪う活躍をしてほしい

このチーム状況なら怪我が完治するとかでなく2軍で相当の結果を残さないと上がってこれないのではないか。
勝負強い阿部は外せないし、レフト平田が予想外に機能してるからね。
こういう競争があってこそチーム力は上がるから周平も這い上がって頑張ってほしい。

去年とは方針が断然違って
良い事です。
立浪監督が周平に期待するのは
3割20本…
完治しても状態が
上がってこなければ
今のスタメンクラスに
入ってこれない事を意味する。
怪我もウカウカしてられない
緊張感を持たせるのも立浪流だと思う。

立浪監督は、最初に言ったことを着実に実践し全くぶれてない。
石川のサード、高橋のセカンド、根尾の外野手扱い、岡林のライト、京田のショート、これ頑なにやってる。

今年の周平はセカンドでスタメンレギュラー争いだったはず。
だから周平が一軍で出るとしたらセカンドで勝負するしかない。
今のところ阿部がそこそこ活躍できてるから、本調子の高橋が確実に出せて且つ阿部が不調にでもならない限り出るスタメンで場所は無いだろう。

阿部が抜群に良いからね。現状阿部ベンチはあり得ないし、石川は怪我でもない限りは使い続けるはず。レフトは平田、アリエル、鵜飼と候補がたくさん。
周平使うとレフトが阿部になるだろうけど、監督の性格上レフトは競争枠で残しときたい感じするし。
でも周平が一昨年くらいの状態なら阿部にも負けない。
嬉しい悩みだわ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次