MENU

【2軍練習試合】根尾昂が右前に先制タイムリー

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

そうかー、良かった良かった。 根尾の良い所は何があっても振り切ると言うあの姿勢と頑固さ。 まだまだスイングは粗い所もあるがインコースと低めの打ち方をしっかり習得して打ちに行きながらもカット出来る技術を身に付けろ。 プロの3割バッターはみなそれを当たり前にやってる。 中日のレギュラーと言うより将来、首位打者を狙える打者を目指せ。 いい見本や指導者に恵まれてるから羨ましいよ。

試合には出してもらってないが、一軍のベンチに入ってる事で監督コーチの元で、野球を勉強していると思う。一軍のベンチに居続けることで試合にも出られるようになる。若いし他の若手がチャンス貰ってるのを見て、思うところもあるだろうが腐らず出番が来るまで準備して頑張ってほしい。

練習でバットを何度も降っても、そのスイングが本当に良いのか悪いのかは
試合に出て初めて証明される
オープン戦で良かっただけに、殆ど打席に立たせてもらえなかった事は
根尾にとって大切な時間を失った事になる

今日は3軍との練習試合だったけど試合に出れてよかった
今後も1軍のベンチで塩漬けする位なら2軍で経験を積んだ方が良いでしょうね
それに1軍のスタメンで出ている若手は、まだ1年間フルにプレイした経験はないから
必ず疲れが出てくる。その時を待ってチャンスを掴んでほしいです。

ルーキーの年は森野がコーチでいたが1年で抜けてしまった。
始動の遅さ、ポイントの近さの修正は実質1年目。
あえて1軍に帯同しているのは立浪監督、中村ノリコーチ、森野コーチ、福留、大島がいて直接指導が出来るからだろうと思う。
私は無理して中途半端に試合に出てフォームがバラバラになるくらいなら、毎日長時間練習して、たまに実戦で試すくらいの方が今はフォーム良化の近道ではないかと思う。
ネット上はうるさいクソが一部いるが、ドラゴンズファンの大体は応援している。
頑張ってほしい。

今シーズンは振り遅れがほとんどない。
全部センターから右方向に打球を飛ばしてる。
フォームも固まってきてタイミングも早くなって球が待てるようになって四球も選べる。
もともとスイングスピードも速いんだし、これからどんどん良くなるはずだよ。
もう期待しかない。

去年より打ちそうだし、外野守備Aと言う武器もできた。
少ない打席だが腐らなければ、レギュラーチャンスはまだまだあるので、頑張れ!
交流戦でDHのときまでが勝負かな

一軍に使わないのなら二軍に落とせという声あるけど

根尾昂の今の打撃だと例えニ軍でも三割打てると思わんのよ
二割前半じゃないかな…

でもその数字だと二軍に一度落とすと一軍には上げづらくなってくる…

だから二軍に落とさず一軍に帯同させてるのよ

その方が根尾昂育成にもなるし本人の為にもなる

ここら辺が見えてる人には分かると思うの。

ほとんど出場機会が無いけど
何か意図があると思う…
試合の流れ、相手の配球、
守備の動き全てインプット
させてるのかなぁ…
それとも飢え、ハングリー精神でも
養わせてるのかなぁ…
いずれにしても必ず必要な
将来チームを担う選手に変わりない。
そう願います。

もう一度ショートで再出発してください、京田ぐらい試合出てたら必ず京田より打ちますよ、なんで外野にしたか疑問です、それほど京田うちますか、打てる選手なら6年も出続けていて2割5分もうてないよ、どんな選手でも130試合全部でたら誰でも2割5分はうちますよ、やはり根尾はショートです。

大卒組が入るので来年こそチャンス少なくなってくるだろうし
今年はちゃんと1軍で使ってあげないと。投手の二刀流もよいけど
まず打つ方でしょ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次