MENU

パイレーツ筒香嘉智が6安打完封負けもただ1人マルチ安打

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

筒香選手が去年から調子を出してきてるのはわかるし、勿論応援もしてる。 でもこの4番を松井さんのものと同じ感覚で表現するのは違和感しかないわ。 でも筒香選手は本当に頑張ってると思う。 正直通用しないと思っていた派だったし、良い意味で裏切ってくれそうな感じが去年からあるから、期待してます。 日本人野手の評価は日本からメジャーに人が行けば行くほど落ちていくから、なんとか筒香選手で見返してやってほしい。

4番を特別視する日本野球ファンの気を引く見出しを付けたのでしょう。
メジャーファンはご存じのように、メジャーでは2番と3番の間くらいにボヤッとしたピークがあって、そこから離れるにつれ緩やかに打力が下がるイメージだから、特別な打順は無いんだよね。

ただ、メジャーで上位打線を任されてる筒香選手の評価が高いのは間違いない。

4番に意味はないけど、上位打線の一角打ててるのはいいね。足や守備がない分、どうやって存在感を発揮していくのか難しいが、一年間レギュラーでやって欲しいね。

メジャーでプレーしているだけで凄い事だし、筒香は年々適応してきている。どうも上から目線の批判的コメントが気になるね。私は筒香が高校一年生から応援している。

巨人であれだけ干されていた澤村は、昨年メジャーに渡ると開幕から起用され続け一定の活躍を見せた。今度は筒香の番や!パイレーツで掴んだチャンスと本当の実力を年間通して見せつけてやってほしい!

また聞けるかな?
アメリカのアナウンサーがツ、ツ、ツツギョウって叫ぶのを何回も聞きたい。
筒香の野球に対する姿勢はとても素晴らしい。複数年契約も断って、敢えて単年契約にして自分を追い込む姿勢は筒香らしい。
大谷みたいに派手さはないけど、いぶし銀のバッティングを見せてほしい。
頑張れ!ツツギョウ!

映像見てないけど、センターから左に逆らわずに打てているのかな?
HRはヒットの延長と割り切ればそのうち打てると思うので、続けて欲しいですね。
最終打席は何で代打送られたのかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次