MENU

石川昂弥&京田陽太の下位コンビが連続アーチ 京田「石川が作ってくれた流れに乗ることができた」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


石川は1-0から取りに来たストライクを強振、京田はいきなり追加点のショック引きずった初球を一閃。 やっぱり打った側の技術だけじゃなくホームランになった何かしらの根拠ってあるもんだと思う。 これで次の京田の打席の初球はまずボールから入るでしょ。 正直なストライクなど有り得ん。 そういう伏線が入った打席を京田がやってくれたらホント強いんだが・・・次打席の初球にバットが止まるか注目。

立浪監督の我慢がやっと報われましたね。
京田に関しては以前からスラッガータイプと思っていたし、大島岡林の様な打撃は無理だけど今後も常に長打を意識して狙って欲しい。

八番打者が低打率でもプレッシャーを与える事が出来れば、打線として相乗効果が生まれると思います。
打率.150本塁打15本くらい尖った成績で、あの遊撃守備なら万々歳です。

そして今年こそ念願のGG賞獲ってくれたら最高です!

開花の兆しが見えだした石川が1発、さらに苦しんできた京田も2打席連続…。
最高!
追加点取れたのも大きいな。平田はゴロだったが…去年までなら三振や浅いフライで点が入らなかった事も多かった場面。こういう最低限の積み重ねも大事や。

高橋にプロ初勝利を!

京田選手は元々バンドがうまい訳ではなく、脚は速いが投手のモーションを盗み塁を陥れることに長けている訳でもなく成功率も決して高くなかった。

怪我をしないタフネスと守備力に加え、立浪ドラゴンズで求められているのは、迷いのない思い切りの良い打撃でしょう。

監督は143試合こなせる遊撃手は京田しかいないと明言してくれているんだし。

京田選手の2打席連発は気持ちかった〜。
チームメイトの喜び方見ても本人が1番辛いっていうのを理解しているんでしょうね。
ファンなら打たなくて悔しいかもしれないけど、1番どうにかしたいと思ってるのは誰かを考えてあげてほしい。

打線は何とかすると言った立浪監督!

補強なしの現有戦力の底上げだけで挑んでいる!

ここまで12試合12発。

誰がここまで振り切る打撃ををすると予想したのか??

これを続けて強竜打線復活に導いて欲しい!!

京田選手は2打席連続ホームラン打ったし、これで少しアンチの中傷が減ると嬉しく思う。
特別ファンじゃないけど、最近の中傷は目に余りました。
選手への言葉の攻撃して、選手がやる気アップするわけないので。

京田はやっぱり初球から完全に引っ張ればホームランになる力あるからこれをどんどん続けていってほしい。8番のショートがチームトップタイのホームラン数になったし今日は流石に京田アンチも手のひらぐるんぐるんだろうね。石川もこの調子で量産してクリーンナップ任せられるぐらいになってほしいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次