MENU

【中日2軍】堂上4試合連続安打にも「自分が納得できるスイングがまだできていない」試合後も課題に取り組む

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

昨年から京田に付いて4回目の投稿となるが同じ投稿を繰り返す。とりあえず京田個人に対する批判は今回控えるが、立浪監督は京田に付いて12試合or1ケ月は様子を見ると決めていると理解している。なぜ監督は根尾を外野にしたのか?が最初の疑問であった、なぜなら京田の今日の成績は私にも容易に想像できたからである。監督は大島、ビシエド以外は調子の良い者を使うと明言したのであれば堂上が調子を上げているなら堂上を使えば良い。根尾が打てる様になれば根尾をショートに戻す将来的な構想も持っているはずであり、ことさら京田を使い続ける理由は無いはずである。立浪監督も次のカードから京田を下すと固く信じている。チームの志氣のためにも、ファンの志氣の為にも。

いつまで京田を使い続けるの?今日も3の0、33打数3安打で打率.091だ。もう打てる以前の問題。何とかして塁に出ようとする気迫も全く感じられない。石川に代打を送ったのに何故京田に代打がないのか?打つ方なら京田より期待できる溝脇や石垣もいたのに。負けは仕方ないとしても選手起用には疑問だらけ。ここまで使って駄目なら、もう1・2軍入れ替えるべきだ。堂上や三ツ俣の方が全然期待できる。立浪さん、いい加減決断してくれ。

堂上ってこの歳になっても謙虚ですよね。一軍8番ショートの人とはえらい違い。そもそも守備をあまりにも高かく評価して、自分を除いては誰もいない的な評価をするから、本人が胡座をかく。第二のショートを育てれない中日のコーチ陣にも責任あるんじゃないの?結局は中日球団が京田をますますダメにしている。だから成長しないんじゃないのかな。

京田が2軍でどのくらい打てるのか見てみたい。そうすれば1軍と2軍の差が分かる。いくらミスタードラゴンズ立浪監督でも0割バッター使い続けるの良くない。堂上なら2割は打つ、長打もある。

堂上直倫、真面目だな。
結果出ても、納得してないって。
藤井も言っていたが、
人間性をとても評価していて、
しかも、成績もさほど差がないのに、
京田贔屓。
若さには、負けるけど、
長打力は、堂上の方が上なので、
打撃にクローズアップする立浪監督なら、
堂上直倫を使うと思っていたのに、
まだそれでも、京田が上なのか。

いつまで京田を使うの?
選手を競わせるんじゃなかったのかよ。

調子の悪い選手をしつこく使い続けてたら、同じショートを守れる選手のモチベーションが上がんねーよ。

使いながら調子を上げさせたいのなら、二軍でやってくれ。何のために二軍があるの。

このままじゃアンチ京田が増えるだけだよ。

直倫、みんな待ってる。
早く早急に仕上げて上がってきてくれ。
高梨キラーの直倫がいたら今日は違ってた展開だったかもしれないし。
レギュラーが使えないから、直倫の長打を期待してる。

立浪監督はここ数年の直倫の神宮での活躍を知らんのかな?
京田を全否定する訳ではないけど年俸にも不満を露わにしたんだからもう少し打撃も頑張ってくるよぅ。

何年もレギュラー掴めなかった堂上にいつまでも期待してるファンは夢を抱きすぎ。まぁ京田を下げてほしいだけなんだろうけど2軍で2割前半のベテランはそうすぐには上がってこないよ。京田か溝脇を使うか三ツ俣を上げるかの3択

堂上は絶対に一軍で必要になる。
監督も分かっていると思う。
その時までに自分が納得出来るスイングをモノにして欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次