MENU

【中日】京田陽太が2打席連発 前打者・石川昂弥の本塁打の後で「良い流れに僕も乗ることができた」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


昨日の立浪監督の京田に関する発言の肝は、 「彼は、8番打者です」だと思います。 つまりは、守備最優先とも言える捕手打順。 木下拓の打順を上げているからこその8番京田。 立浪監督には、もうその割り切りが出来ている。 だからこその発言だと思います。 大事なのは、これから少々京田が打ったとしても、 安易に打者を上げない事だと思います。 試みた”禁断の2番京田”を教訓に出来たなら、 立浪監督の信念として8番京田が維持出来たなら、「強竜打線」復活への道も開けると思います。

本当に立浪監督になってから負けてもワクワクドキドキする試合が多くなったと思います。やはり若手が大活躍する姿を観ると楽しい!! これでベテラン選手も刺激を受けて頑張ってるので今年の中日ドラゴンズは楽しみです!!! 申し訳ないですが、去年までの与田ドラゴンズとは別チームになったと思いますよ。

京田選手も昨日の立浪監督のコメントで奮い立ったのかな。
しかし本来の信頼を得るにはまだなのかなと思います。
せめて2割5分以上は行ってもらいたいです。
あと鵜飼がちょっとですね。
見送る事が出来てない、ていうか見極めが出来てない気がします。
ここ最近の打席何でも振っている、いわゆるどんな球でもどんなコースでも振っている。
結果三振という最悪の結末。
まぁこれからの選手ですから、長い目で見ていきたいと思います。
明日からベイスターズ戦、是非とも前回の3タテのリベンジを!
期待しています。

京田は謙虚さが足りなく、少し打っただけで天狗になるところがあり、直ぐにまた打てなくなるという繰り返しだった。
相手ピッチャーに球数投げさせようという意識も低く、チャンスにも弱い。
まだまだ褒めたくはないが、今日は2本打っても浮かれてなかったところは良し。
謙虚さを忘れず、チームプレーもしっかりと意識していってもらいたい。
8番が打つと俄然打線の重みが違ってくる。

申し訳ない、昨日の試合で京田は見切りをつけろなんて言ってしまった。2打席連発はすごい。2本のホームラン、そして2つの四球。京田がそこそこの結果を出してくれれば本当にすごい打線になると思う。
立浪監督はすごいね。先日の柳投手への一言、そして昨日の京田に対する一言。選手をやる気にさせるのが本当にうまい。
立浪監督の下であれば、きっと鵜飼が活躍する場面も再び来ると思うし、根尾の時代もきっと来ると思える。

ヒット3本中2本が本塁打。1日の結果ならすごいが、12試合のフル出場となると、あまりにも悲しい。球速のない投手からなら打てるのは分かった。次回も頑張ってくれ。

監督にあそこまで言って貰えるって、選手冥利に尽きるよね。
ましてや、全く結果が出てなくて、打つ方ではチームに貢献出来て無いにもかかわらず。

一旦、波に乗ると、暫くは打てる選手だから、明日からの試合も期待。
あとは、この波に少しでも長く乗れるよう、そして、波から落ちたとしても、改めて波に乗るまでの期間を少しでも短く出来るよう、いい加減、自分のバッティングのポイントをモノにして欲しい。

京田、2打席ホームラン、おめでとう。

やっとお目覚め。石川昂弥もお目覚め。

ヤクルト、さまさま。

立浪監督もショートでレギュラーをやっているので、シーズン通してショートができる京田には期待している。

明日からも頑張れ。

よかったね~。
本人が一番きつかったでしょう。

石川,京田の下位打線で点をとれるようになれば,ほんと大きい。
今,竜打線が少しずつ少しずつ変化してきています。
もう毎日楽しみで楽しみで。(笑)
守り勝つ野球もいいけれど,やっぱり打ち勝つ野球が見たいです!

立浪監督の発信した言葉が
全てなのかな…
それに期待に応えた。
言葉のチカラは大きいなぁ…
打撃に目が行ってしまうけど
やっぱり自陣の投手から
すれば、守備への安心感は
控えよりはあるから投げやすいんだと
思う…
頑張れ京田!

京田、ナイスバッティング!!
次は得点圏にランナーがいるときにもおねがいします!
まずは明日からの横浜戦に期待。

根尾、ようやく打席に立てましたね。
また近いうちに打席に立つチャンスがありますように。

去年とメンバーは変わってないのに本塁打はリーグ3位の12本。
打てるじゃないですか。
監督・コーチが変わったからなのかはわかりませんがこの調子でお願いしたい。
平均4点半ば以上取れれば結構いい位置に居られるはず。
応援してます。

石川が打席に入る前はノリさんが何か言ってた。そしてホームラン。京田がホームラン打ったあとはドメさんが何か言ってた。チームみんなでいい雰囲気で戦えてる。京田の2打席連発の時石川がめちゃ喜んでて泣けてきた。このメンバーで優勝しようぜ

後は安定した安打数とチャンスに強いバッティング、本人も思ってると思うけどこんなんで一喜一憂してはいけない、この2本で京田が乗ってくれれば中日打線にもっと活気が出る。

夢でも見てるんじゃないか・・あの選手会長が2打席連続ホームラン・・前日の立浪新監督談話が効いたとしか思えない大活躍・・今までの打席は何だったんだ選手会長さんよ・・これが明日以降も続けば良いがとイバちんが解説してたけどね・・ホント続くのかどうか・・・・

先発全員安打で、今まで欲しい時になかなか出なかったタイムリーやホームランが量産される試合となった。
もうこれ以上の得点は明日以降に取っておいてもらいたいぐらいだよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次