MENU

単純に今は投手枠を多く使っているから野手をやむなく固定してるだけで、立浪監督は京田にはマジで期待してない

結局、控えの内野陣に守備の信頼がないからだと思う。先日の広島戦、奇跡的にも試合は勝ったけど、点は入らなかったけど、同級生の溝脇選手が平凡な三塁ゴロをエラーするし、今日みたいな1点差ゲームだと、また、失策から追加点が入っては困るから、昨日、ホームランを打った石川選手にチャンスで代打を出せても、京田選手のところでは出せないんじゃないかな~。

京田が打席に立てば、9割5分アウトが取れる。で次のバッターは投手だから、簡単にツーアウト。野球は9回しかないのに、単純に2回分のアウトを相手にあげている。それでは勝率が下がるよな。勝つために最善の策を考えるのが監督の仕事、1選手に肩入れをするのはやめてほしいです。

土田はまだまだ厳しいか…
2年連続で高卒ショートを指名しているが、そろそろ大卒、社会人ショートの指名も必要かな。
流石にもう打撃が劇的に向上する事は無いだろうな…

サイズもスピードもあって良い打者になると思っていたんですが、流石に年々打撃成績が下がってしまって擁護できない。
本人もキツいだろうなー
期待はしてるんですがね…
ちょっと酷すぎる。

残念ながら、中日ドラゴンズの若手内野手の皆さん、ショートでスタメンで出ることはこれで無くなってしまいました。体力とか理屈が良く分かりませんが…。
京田、監督にここまで言わせたんだから、もうお前が打つしか無いんだよ。少なくとも1年目はがむしゃらにやって、リードオフマンとして活躍出来ていた。
やっぱり甘えというか慢心なんじゃないかと思う。
8番京田が打てば、いやらしい打線になる。
もうこれ以上下は無いんだから、思い切ってやってくれよ。もう淡々と三振する姿は今日までにしてくれ!

何で143試合も、打てない京田を観なきゃいけないんだ!?
ファン置き去りの采配してファンが喜ぶのか?確かに勝てば嬉しいよ!だけど、京田がいなければもっと余裕ある勝ち方出来るかもしれないし、守備が良いっていうけど送球によってはファーストのビシエドに助けられた場面も沢山あるんだぞ。 大体、オフにFAで強気発言した京田が中日ドラゴンズに対して愛着なんかあるわけないだろ!

疑問符の付く采配でしたね
来年以降を見据えて今年は育成の年なら
石川の代打は違うと思う。
ああいった場面を何度も経験させて成長させる!
今年勝ちたい采配なら7回の岡林は代打やと思う!
9回の京田にも代打!
福留ももう代打の切り札には厳しいのでは?
バット1度しか振らずに三振はダメでしょ?
立浪監督どっちの采配ですか?

京田と同様に根尾も守備には問題なく、むしろ外野陣では守備が良い方ですので、外野でスタメンで使って欲しいですね。とりあえず溝脇スタメンで、30打席、6試合使えばもっとチームは上昇すると思います。その間、京田は2軍で1番か2番を打たせ調整すべきと思います。

例えば大島選手が極度の打撃不振で大島しかいないって言うなら理解できるんですけど京田選手は実績がある訳じゃないし打率が低いだけならまだしも、粘りが全くないからいくら守備が上手くても若い選手にチャンスをあげてほしい。

昨年から取り組んでいるバッティングホームが結局物にできずシーズンに入ってしまった。昨年まで打ててた球も打てなくなっている感じ。打席での迷いか覇気も感じられない。一度考える時間を与えてもよいのではないでしょうか?
まだ始まったばかりだけど、ちょっと内容が酷すぎるな!

メジャーでも昔、打てなくても守備だけでレギュラーだった人がいます。それくらいショートというポジションは特殊だと立浪監督自身が考えられていると思います。先週、ドームで観戦しましたが、以前よりワクワクする試合が増えてファンとしては楽しいかぎり。気長に待ちましょう。ここ数年のモヤモヤに比べたらこの数週間は夢心地。ドラゴンズ頑張れ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次