MENU

優勝するより100倍難しい、京田の打撃を良くすること

なんというか。これが中日の弱さなんだろうな。
本来ならこんな状況の京田は二軍でしっかり調整させなきゃいけない。その方が長期的にみると本人にもチームのためにもなる。

とはいえ、その京田が調整している間誰が埋めるのか?というところで(実力はどうあれ)首脳陣が多少は信頼してもいいという奴がいないのか、やり繰りする自信が首脳陣にないのか

立浪監督…。その頑固さが仇になるのでは!?
あれだけ何年もレギュラー張らせてもらっててこの有様。現実を見てくれ!
京田より打つ能力あるのに出場機会に恵まれない他の選手のモチベーションダウンになる。
奴が契約更改でどんなコメントしたか忘れたのか?自己評価が高すぎる奴に成長はない。
ショートの名手でありあなたの後輩である宮本慎也氏が根尾の外野専念は勿体ないと言っていたぞ!!

全試合出る体力がなくても使ってほしい選手はたくさんいる。
少なくとも京田より打てる。
少なくとも京田より状況判断できる。

そもそも、一年戦う体力は一年使わないと養われないのでは?

マジで8番にアイツがいるのが理解できない。

京田の何がいいかわからん。
守備が上手いというが・・・
上手いならゴールデングラブの常連では?
打てない。走れない。選球眼悪い。バントも出来ない。
なのにどうしてスタメンなのか?
どうして人気があるのか?
もう、真のドラゴンズファンは京田には期待のきの字もないでしょう。早くFA権獲って出てくれたら歓迎するよ。
根尾や土田を使ってもらった方が期待できる。

ここまで不調の時にくらいは代替選手にチャンスをあげても良いのではないでしょうか。
鉄人の京田選手と言えども故障離脱の可能性もゼロでは無いですし。
京田選手以外の心境も慮ってあげて欲しいですね。

京田に関しては打てないのもあるけど、出塁率が悪過ぎる方が問題。あとは新人時代の快速が全く観られなくなったこと。
去年なんて盗塁が有り得ないくらい少なかった。
自分で自分の長所を消してしまっている。
超が付くほど勿体無い。

>自分で打破するしかない<

京田は、打てないとはいえ、もともと.230〜.250は打ってた選手です。
それが今年打率1割にも届かなくなってしまったのはどうしてなのか?その原因として思いあたるのは、どう考えても秋季キャンプからの打撃改造にあるとしか思えません。
ビシエドも、相変わらず打率.230と苦しんでおります。今後、高橋周平が復帰して、成績が落ち込んだとしたら、もう疑う余地はありません。

もう正気の沙汰じゃない。
実力がないのに依怙贔屓で試合に居座る。

あと2年。FAで出ていくのを待つしかないのか?(取る球団があるとは思えないが)
いっそノンテンダーにしてほしい。

中傷だと言われるかもしれないけど、大好きなものを何年にも渡り汚し続けるものを容認し続けるのは難しい。

ドラゴンズは京田のためにあるのではない。

せっかく秋からフォーム改造してたのにシーズン始まると全然違うフォーム…京田いい体してるんだからバット短く持つよりどうせヒット打てんなら思いっきりフルスイングしてほしいね。8番だからガンガン振ってけばいいと思う。

京田はファームで調整でいいと思う。
なのに、昨年の契約更改で、球団に金額面で不満を漏らしていたが、そういう言葉は、成績を残してからにしてくれんかなぁ。
いつかFAされても、痛くも痒くもありません。むしろ、それにより他球団の選手をいただけるならありかたいっすよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次