MENU

今の京田陽太にFAで長期の大型契約したりすのだろうか

三ツ俣が守れます!そして打てます!状態二軍であげ続けてます!
片岡さん進言してあげてください。昨年の監督を彷彿しています。嫌それ以上のこだわりと感じています。
今日の9回の先頭バッター京田の時、ベンチには打つことなら負けてないと思ってる代打陣がいるのに、使わなかったのは、何故でしょうか?
逆転を望む9回、一割満たない今の京田にかける確率って…この試合を勝ちたいという気持ちが伝わらないです、立浪さん!

京田はドラゴンズには絶対必要な選手だとは思う。フル出場できるだけの体力も認める。今年は特に石川をサードで使う以上それをカバーできるのは京田しか居ないのも分かる。しかしただでさえ打てない打線。9人の打者のうち2人が申告アウトみたいなもの。いくら何でも1割切ってるのはあまりにひどい。京田が必要だからこそ、しばし根尾を出して少しベンチから野球見るのも必要なんじゃないかと思うけど。

今日の試合前打撃練習、京田は2回ケージに入った。
長時間打ってました。
残り5分のアナウンスが流れた頃には、高松・三好・根尾がケージ入りスタンバイ。
結局根尾はベンチ外だったが、3人とも3球交代で3周くらいして練習終了。みんな京田よりいい打球飛ばしてた。
京田の打撃が最優先で控えの試合前練習がまともに時間を使わない状況を見て正直悲しくなった。
京田は早くチームから居なくなってほしい。
京田の何にそんなに拘ってるのか分からない。

立浪には心底ガッカリ
これでは贔屓でしかない
ここは柔軟にショートには思い切って根尾を起用してほしい
今の石川を固定し続けたり守備のお粗末な溝脇や石垣をショートで起用するのに、根尾だけは一切ショートで使わない、それどころか試合にすら出さない
これではあまりにも根尾が不憫
たしかに根尾にはまだ課題が多いが、流石に今の京田よりは打つだろうし、仮に打てなくても若手育成というチーム方針には適ってるので不満はない
結局、立浪の好き嫌いがそのまま起用に反映されてるようにしか見えないのが問題

ショートやっていた立浪さんならではの、ショートというポジションの重要視なんだろうな。スターだった宇野さんをセカンドにコンバートして、高卒ルーキーなのにショートを任された立浪さんならでは。確か、ゴールデングラブを受賞したよね。でも、あの時の立浪さんのシーズン打率って.230位だったよね。今のドラの野球とショートの重要性からのチョイスなんだよね。

立浪はレギュラー以外の選手を軽視しすぎていることに自分で気がついていないのだろうか。
調子が良い選手を使う、競争させる、と言っていたコメントは悉く覆されている。
調子が悪くても使われ続けるポジションばかりではレギュラー以外は努力する意味がなくなってしまう。

別にメインは京田でいいと思う。
でも1年中固定するんじゃなくて状況次第で外すというオプションがあってもいいと思うが。

現在の京田は超絶絶不調。
打撃戦になりやすい神宮ということを考えたら攻撃的布陣にするために京田を外すのは手だと思うが。

打てないなら無理に出す必要はないのでは?143試合と考えているなら短期間だけのショートができる人はいるわけだから打てない期間だけだけ短期間のショートを出せばいいと思う。打てるようになってからでも充分活躍の場はあると思う

「1本出れば変わってくる」
いやいや、あの暴走でアウトになったツーベースは結構いい当たりだったけど、その後も何の変化も起きて無いですよ?
寧ろ、もっと酷くなってるとも言えます。
いくら守備や身体の強さがあっても、流石に1割以下はスタメンとして相応しいとは言えないです。
他の頑張ってる控え選手達が可哀想だし、この1人のスタメンに拘る事がチーム内に悪い影響を与えないと良いのだけれども…

立浪監督、だったら143試合ショートで試合に出れる若手を育てましょう。立浪監督の気持ちはわかりますがブロは結果がすべてです。ファンも監督と一緒で勝つことにこだわっています。京田が若手ならば育成という意味で理解できますが、京田は6000万もらっている選手です。星野監督は今の京田をスタメンで使うでしょうか?現状の把握して勝ちにこだわる選手起用をお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次