MENU

京田しかいないって言われる控えのショートの気持ち・・・

だからといって143試合出られれば打率が一割を切ってても使い続けるという考え方には反対です。他の努力している選手や2軍の試合でいつか上に読んでもらえると日々切磋琢磨している選手はやる気を失くしてしまうと思う。

京田と小林って色々似ていると思うんだよね。小林の場合は女性ファンが圧倒的に多いけど守備型捕手だし色々文句を言われる。
京田はコアな野球ファンは大好きな選手だろうね。ただ現代野球でショートが打てないのはきついよ。根尾をショートで起用するという発想はないのかね?

2割5分打ってくれれば十分と思ってたけど流石に0割台はどうなのよ。試合数少ないから下振れかもしれんけど143試合でて2割行くかも怪しいんだけど…
それなら他の選手にチャンス与えた方が京田のためにもいいと思うんだけど…

今日の試合はとにかく先発福谷投手の好投を台無しにした。
野手陣に言いたい。
野球は点を取らないことには勝てないんだよ!
チャンスで打てないでは話にならない。
京田選手に関してはスタメン剥奪も考えてください。

…この方の異常なまでの首脳陣に対する受けの良さは一体何なんでしょうか。そしてこの方がさらにすごいのは特定の師弟関係ではなく、森・与田・立浪政権全てにおいてその受けの良さを発揮しているところです。

立浪さんもほかの方はいろいろ思うかもしれないけどという前置きがあるから、ちょっとやそっとでは京田を変えそうにないね。ただ、石川もそれほど状態がよくないし、せめてどちらかが最低限の働きをしないとなあ。
下には直倫や三ツ俣もいるんだろうけど。どこまで我慢するのだろうか。

立浪さん、私達ファンが何を言ってもその点は曲げませんというスタンスみたいですね。
京田選手がケガでもしない限りはここまで来たら「スタメン京田」は意固地になってでも変える気は無いんでしょうね。
やはり、貴方もどなた様と同じで「今年は優勝は目指しません!」宣言に等しいですね。
残念です。

1本出れば変わりますよとか、期待してますよとか、それが石川選手に向けられた言葉ならまだ分かりますが京田選手はもう何年目ですか? 特定の選手にだけチャンスを与えて他の選手はノーチャンスですか? 他は体力無いって使いもしないのに何故分かる? 1軍で出場出来るモチベーションが体力の源になることも有ると思うが。チャンスすら貰えない選手は何を目標に頑張るのか? よく分からんが微妙に冷めてきたわ。

同じショートとして、ここまで大きな怪我をせずに高い守備力を維持してきた京田を、立浪監督なりに評価しているのでしょう。昨年の契約更改のコメントには心底がっかりしたけれど、今なお中日のショートとしては、彼がいちばん計算できることも否めない。

さっき国営放送のスポーツで簡単に映像を見ましたが、松本に打たれた2ランは悔やまれる一球でした。満塁のチャンスで岡林が打ち損ないのファーストゴロでしたが、たまにはそういうこともあります。それはさておき、立浪監督は京田を143試合全部出すつもりなんですかね?冗談じゃない。この一言で応援する気が失せるとこまでは行かないものの、熱量は少なくとも半減しました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次