MENU

中日の試合ってどこでやってもガラガラってニュースにしづらいよね 皆んなで京田を応援してやってよ

ここまで言い切ってしまった以上、もう余程のことがない限り京田のスタメン落ちはないということか…。
別に一人の選手を143試合使い続けなければいけないわけではないのだから、調子を見極めればいいのに。
ちょっと今の京田は打席でも集中しきれてないように見えるから、気分転換の意味でも一回外した方がいいと思うんだけどね。

人柄がよくてベンチも温めて試合ではピッチャーを安心させるほど声をかけてチームの指揮をあげている選手だったらまだ目を瞑れるが、ここまでの成績で人柄も目立った良さはない。使う意味もないし走塁死も多い、野球脳の低さが目立つ。期待されているのかもしれないが、他の選手にチャンスを与えるのがチームのためであることは間違いのない事だと思う。

京田を使い続けることに賛否両論あるだろうけど、こう言い切る立浪監督は、使う側の責任をはっきりさせているし、今後の展開も期待できる。

序盤の数試合を犠牲にしてでも、もし京田が奮起して、1年目のように常に打てる様になったら、他チームからは脅威。
今の京田からは、相当いろいろ内面や考え方など変わらないといけないと思うけど。
あと監督の采配をどれだけ意気に感じるかどうか。。

京田の奮起は、のちに優勝するための条件に入れてるのかもしれないから、首脳陣も替えたいところ我慢して使ってるんでしょう。

京田はそこまで我慢して使い続ける選手なのでしょうか?守備は上手いかもしれませんが、今のドラゴンズに足りないのは得点力です。あのバッティングでは打線にならないし、チームの士気は下がるかと思います。京田1人にこだわっていると、あっという間にシーズン終わりますよ!弱ければ選手の給料は上がらないし、コーチも職を無くします、お客も入らなくなります!多くの方が京田を外す事を望んでます!これは好き嫌いとかではなく、実力が無いのです!早く決断するべきかと思います。

同じ打率なら根尾の方が伸びしろがある。前任が若手を使い切れず、尚且つ昨年5位で落ちるところまで落ちているのだから、岡林、石川、鵜飼だけでなくもっと攻めたスタメンでいってほしい。一番駄目なのは打てない京田でも監督でもなく、監督を立浪という切り札にしておきながら現場に補強すらしない球団。身売りしてほしい。規模の違いはあれど巨人フロントなら原監督に補強なしはあり得ない。

まぁ、京田の件に関しては一理あるな、という気持ち。私は選手の能力を見極める力はないから、この発言を受けて、京田ほどの体力の安定感を持ってるショートはいないし、守備も何かしら差があるんだろうなと言う印象。打てるばっかじゃダメだし、守れるばっかでもダメだし、調子を戻すのを期待して待ってるってとこかな。もしかしたらアライバ的なのを高橋と京田で今後期待してるのかもしれないし外せないなって感じなのかなぁ。まぁでも、今年は我慢の1年なわけだから、立浪さんの采配に、ファンはついてくしかない。

里崎さんが言ってたけどラミレスがバッティングで絶好調の時は守備がだめでもみんなスルーしてた。でもラミレスが打てなくなると守備に文句を言うファンも増えてきた。所詮野手は守備よりバッティング。それに尽きるよ。

京田には新人王になったり守備バッティングで今までの貢献してきたのはわかるしが立浪が愛着のあるわかるよ。でもさぁ何年たってもバッティング成長しないんだよ。正直3回ノーヒットで代打出すなら初めから使うな。溝脇や根尾、石垣を定期的使えよ。2軍だってワカマツって言う育成で期待の星もいる。外野で鵜飼や岡林を使えてるなら内野も打てないならえろ。

体力があるのでレギュラーです。ではだめですよね。京田選手は守備能力は非常に高いので球場が神宮や横浜のときには打てる選手を、バンテリンなどに京田選手を使うと良いと思いますがね。
これはあくまで1個人のいけんですから監督も就任1年目だし監督のしたい野球をやればいいと思います。

そうかもしれないが、さすがに一割を切った選手を起用するのは、
他の選手の影響を考えると危険ではないかな
何より打席内での工夫・必死さ・覇気が全く感じられない。
このまま起用し続ける事はファンを裏切る行動ではないのかな
他のショートを守れる選手がいなければ、根尾がいるじゃないか・・・
このまま外野にいても岡林・大島・鵜飼・マルチネス・平田がいるから出場機会もあまり望めないと思う

「この選手が他球団では、どの位置付けになるのか?」

野球は点取りゲーム。
貧打のチームに打てない選手を使い続ける意味。
この意味を指揮官自身、分かっているものと思いたいが・・・
まぁ、
この選手を使い続けて、控え選手が腐らなければ良いがのう。
それと、固定観念の選手起用は前監督と同じ、
タンスの肥やし状態の根尾を活かしきれないところに疑問はあるが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次