MENU

ショートなのに打てないだけでなく、頭を使った野球ができなことは問題では 進学校の落ちこぼれ風な京田陽太

打席少ないのに圧倒的に内容いい溝脇が不憫で仕方ない。
野球見始めた時のルーキーだし同い年だし応援はしてるんだけど、チーム力上げる為には非情に徹する必要があると思う。
今シーズンに関してだけ言えば守備の貢献度より打撃での足枷具合が遥かに上回ってる。
いくら守備型ショートと言ってもやはり限度がある。

無事これ名馬ってことか。

能力が多少劣っていても、怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である

これは落合さんにも通ずる感じだよね。アライバの後継者を誰にするかで出した結論と同じだ。落合監督時代、岩崎達郎を積極的に起用していた頃を思い出す。あとセサルとか外野だけどイ・ビョンギュとか上手くないんだけど怪我をし難い選手を好んで起用する傾向はあったな。

与田さんとは違い落合さんタイプ?

まあ身体は丈夫みたいだから出るだけなら全試合出れるだろうけどさ(笑)正直打線全体がそこまで得点力が無いのだから守備力だけで聖域化するのはどうなのかな?京田は打席で何とか出塁しようとか何とかランナーを進めようとする意志が希薄に思える。まあ技術不足が1番なんだろうけど。それと守備も捕るのは良いけど意外と送球ミスはあると思う。なんにしても石川、京田、投手の並びが相手にとって一息つける打線に思えるから色々工夫して欲しい。

143試合出られることが、チームにとってマイナスでしかないことはここ数年物語っている。
未知数、出場実績のない選手を我慢して使うのは、観ている側も我慢するだろうけど
ダメな実績のある選手を我慢して使うのは、いいかげん観ている側の我慢の限界かと思う。
溝脇、堂上、三ツ俣が京田に総合的に劣っているとはとても思えないし
現段階でショートにフル出場は求める必要はない。

与田監督もそうだったけど、京田には周りが批判すればするほど、指揮官が意固地になって使い続ける謎のオーラがあるのだろうけど、ファンには全く分からない。

京田辞めちまえ!って言っているのではなく、二軍で一から自力で這い上がってくれば
誰も文句は言わないよっていう話。

この選手をここまで信頼して良いのか? 昨年契約更改時の不満発言とのいい、もし、仮に我慢して使い続けて一時的に良い成績を残しても球団から去っていく可能性が高い選手だと思う。
それなら若い選手を育てたほうが良いのでは?

チャンスで京田に打席が回ってくると、あーぁって感じ。技術的なことはわからないが、打席での京田を見ていると、何とかしてやろうという気持ちが伝わってこないんだよね。やる気が感じられないし、甘い玉を振らず、難しい玉を空振り️三振️予想通りみたいな。ダメならダメなりに、何とかしようという姿を見せてもらいたい。自信ないなら、自分から監督へ交代を申し出るべき。

内野手が他にいないなら仕方ないが、いますよね?
そんな全試合フルイニング出場が許される様な実績のある選手じゃないでしょう?
また京田に関しては今年はお前と心中するという育てる為の起用とは違う。
なぜならこれまで何年もレギュラーとして使われながらも結果を残せなかったからだ。
そんな選手にレギュラーの約束手形を与えたら他の選手はどう思う?
この監督の決断がチームに悪影響を与えなければいいが…

いやいや、体力だけで出してるの?打撃力のあるチームなら例え打てなくても京田の守備力も考えて出すなら解るけど。打撃力が問題のドラゴンズにそんな甘い事言ってたら去年と一緒ですよね。12球団のショートストップのぶっちぎりの最低打率で恥ずかしくないのかい?立浪さんなら選手を競争させながら若手を育ててくれると期待したけど京田を使い続ける限りドームには行きません。どうせ後援会の圧力があるんでしょうね。

三ツ俣が守れます!そして打てます!状態二軍であげ続けてます!
片岡さん進言してあげてください。昨年の監督を彷彿しています。嫌それ以上のこだわりと感じています。
今日の9回の先頭バッター京田の時、ベンチには打つことなら負けてないと思ってる代打陣がいるのに、使わなかったのは、何故でしょうか?
逆転を望む9回、一割満たない今の京田にかける確率って…この試合を勝ちたいという気持ちが伝わらないです、立浪さん!

京田はドラゴンズには絶対必要な選手だとは思う。フル出場できるだけの体力も認める。今年は特に石川をサードで使う以上それをカバーできるのは京田しか居ないのも分かる。しかしただでさえ打てない打線。9人の打者のうち2人が申告アウトみたいなもの。いくら何でも1割切ってるのはあまりにひどい。京田が必要だからこそ、しばし根尾を出して少しベンチから野球見るのも必要なんじゃないかと思うけど。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次