MENU

【ドラホ】京田2発など先発全員15安打で5割復帰

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京田は少しはスッキリしてくれたかな。まぁたまには打ってもらわないとね。好きに打ってください。その代わり守備はしっかりやってください。

気持ちいい勝利!今日は京田のおかげで勝てた。活躍したときぐらい素直に褒めよう。
阿部の連続打点も素晴らしい。石川の2本目がすぐに出たのも大きい。
今年はチームのホームランも今のところ1試合1本ペースで出てるから、観てて面白い。

高橋が勝ったのは大きい。
石川も打った。周平や小笠原の離脱が重く感じなない。この雰囲気は昨年には感じなかった、

根尾をなぜ、スタメンで使わない。今年は、間違いなく飛躍するはずだ。明日から、2番ライト根尾でおねがいします。頼みますよ、立浪監督。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

京田の二打席連発、出来過ぎだけど伏線はあると思う。 二回、苦しむ石川を助ける事なく一度もバットを振らずの四球。 これで『今日は初球打ちやらんのか?』と僅かでも疑念を与えただろう。 そこで一転して最も警戒が緩むランナー無しという状況で初球を一閃。 次打席は石川の一発で追加点を奪われ動揺の残る初球を一撃。 結果はともかく初球を狙い頃な確かな根拠はあったと思う。 それを受けての4打席目、まあ初球にストライクは来ない。 キッチリ手を出さず二つ目の四球ゲット。 こうなると昨日までの京田に対する攻めのプランは全く使い物にならない。 5打席目は初球ボールを見極めた後で甘い球を気持ちよくセンターライナー。 結果アウトになっただけで全く相手にやられた感は無い。 ホント見事なまでに線になってる5打席だった。

京田のHRには正直おったまげたけど
やはり昨日の立浪監督のコメントが効いたのだろう。とにかく守備は一流なんだから新人王をとったガムシャラさを思い出して球にくらいついて相手が嫌がるバッターになってほしい
序盤の四球選んだのはよかったよ

昨日立浪監督から何か話があったのかはわからないけど何かをつかんだかのような大活躍でした。
これを機に調子を上げてほしい。

今日は、2桁得点!ナイス!
とりあえず、私的には根尾くんにも代打だがチャンスが来てよかったと思っている!
今日は良い酒が飲めそうだ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次