MENU

石川昂弥、プロ1号V弾でオール1点差4連勝!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


立浪監督お願いします。 京田さんの守備が良いのはわかりますがバッティングは全く期待できません。 昨年みたいに一度2軍に落として彼の奮起を待つことに期待してはいかがでしょう。 2軍で打って自信を取り戻すべきです。 結果を出している溝脇や石垣も何でスタメンで使ってもらえないんだと不信感がでたら大変です。 チームが勝っている時にレギュラーを交代するのは勇気がいりますが、鵜飼からアリエルに交代しても勝てたじゃないですか! 京田にとっても控えの選手にとっても何よりチームにとっても何がベストなのか検討していただきたいです。 それか先発する投手に守備が良くて打たないショートか守備は普通だけで打てる期待があるショートのどちらが良いか聞いてみましょう!

オール一点差の4連勝っていつ以来だろうか。
横浜には3立て食らったけど、立浪は勝負勘みたいなものがあるんじゃないかな。

あと、そういう運も持ち合わせた人。
なかなかできることじゃない。

ただし、1点差が続けば、中継ぎも酷使する場面が増える。
欲を言えば、もっと楽に勝てる試合を作るか、若しくはこの前の柳みたいに一人で投げ切る試合をもっと作るか。

一人でという点では、大野と柳の試合は出来る限り、中継ぎは温存できる試合をしたいね。

石川選手、プロ初(公式戦)ホームランおめでとう!

高さ、角度、弾道、ホームラン打者のそれでしたね。
場面的にも相手の4番に打たれて同点にされた直後、すぐさま取り返した1発、というのが良かったです。欲を言えば、9回…せめてなんとか1点入れられる打撃ができてくると嬉しいですね。

しかし今年のドラゴンズは粘り強い!チームの一体感もあって最終回、最後まで応援したくなりますね。

5割おめでとう、9回満塁、ここは京田に代えて代打ですよ、勝ったからいいものの、立浪さんいくら自分が教えた京田ですが、気持ちは解ります、まして頑固な立浪さん、教え方が悪いとはだれもいいませんから安心してください、京田はもともと打てないのです。他の選手の士気さがりますよ、これだけ私が何度も言ってます、でも今日もスタメンでしょうね。

この数試合のわくわく感、何年ぶりやろか。
やっとドラゴンズの試合を見たい と言う気になってきた。石川、鵜飼は打とうが打てまいが今シーズンは使い続けて欲しい。あとは根尾だけ。
そろそろ1割バッターとかと入れ替えてもいいのでは。

若ドラがヒローになると非常に嬉しく頼もしいです。見てて真っ直ぐで三振のケースが多かったので、心配してます他にもコメントありますが、鵜飼、溝脇、石垣とうとうの若ドラを使い続けて頂きたい。お願いしますよ、今年こそ改革実行・立浪監督❣

石川らしい放物線を描いたホームラン!
この一発をキッカケに安打を量産してくれたらな!
さすれば岡林・鵜飼・石川・・更に根尾が覚醒してくれればAクラスは確実。優勝も夢ではない(希望的観測)

3点差を同点にされて、ヤクルトペースになるところをすぐホームランを打ったのはすごいと思うけど、それ以外がな〜。
9回のチャンスで犠牲フライすら打てなかったし。
でもこのホームランをきっかけで今後打てるようになるか、たまたま打ったのか、今日からの試合もまた大事ですね

今日がとても大事。4タコで終わってしまうのか、それとも覚醒を感じさせる内容で終わるのか?
できれば昨日の最終打席でダメ押し打を打ってほしかった。鵜飼とのアベックホームランも早くみたい。

先頭じゃなくチャンスだったら代打だったかもしれませんし、村上がカンフル剤らになったりと、何もかも条件がうまくハマったいいホームランでしたね! 

あとは土田よ。一軍に上がる絶好のタイミングなのに二軍で成績いまひとつなのは残念(´д`|||)ほかの選手に悪いから呼びにくいよね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次