MENU

先発転向の鈴木博志、8イニング3安打無失点の好投

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

二軍は4対1で勝利。これで三連勝。
ヒロシよかった。過去最高のピッチングだったと思う。三振を取るというよりは打たせて取るピッチング。このピッチングがあと2、3回二軍で続けられれば、一軍昇格も近いと思う。英二が先発は9人いるって言ってたけど、さらに10人目がここで出てきたかもしれない。今日のピッチングなら一軍でも6回1失点くらいの結果は出せたんじゃないかな。

福谷も先発やってからようやく陽の目を見れた。
球が速いという理由で中継ぎ・抑え向きと判断されていたし、自分自身でもそう思っていたのだろうが、抑え勝ちパに一番必要なのは鋼のメンタルなのかも。
鈴木博志選手は1点もやれないっていう追い込まれた状況よりも6~7回を2~3失点ぐらいでっていう状況下の方が良いピッチングができるのだろう。
先発ピッチャーとして今後に大いに期待します!!

先発をやる事で長いイニングを投げる意識からか余計な力が抜けて投げれてるようですね。
カットやツーシームはもともと良いものがあった投手。ストレートが力んで高めに浮いて痛打されてたから、ストレートが低めに行けばそうは打たれない。
早く1軍で投げる姿も見たいですね。

今の立ち位置考えるとヒロシはあと2~3戦くらい結果出して1軍推薦かかるかなぁ。

祖父江投手がいよいよな感じになってきたので1軍ブルペンも非常に助かるね
反面タニモンは今日の内容見ても少し心配、絶対に力が必要になるから頑張って欲しい

アリエルが1軍合流したけど郡司も上で見てみたい しかし鵜飼は使い続けたい

外野は良い悩みが多く内野はまんま悩みが多いってのが今のドラゴンズ。

福谷が中継ぎから先発に転向して成功したような形を個人的には期待したい。
真っ直ぐの出力をあえて7割に落としてコースを付いたり変化球の精度を上げる。
まずは2軍のローテを守りながらピッチングを覚えることかな。

かつての福谷と同じモデルチェンジですね。ストレートの最速から10キロ以上落として制球重視の打たせて取るピッチングに活路を見出したのでしょう。持ち味を捨ててでもまずは結果が大事なので頑張ってほしい。

8回投げて三者凡退が6回だっけ
スタミナもありそうだし
今後が楽しみになってきた
中継ぎでは四球で先頭出して
不安定な印象だったけど
先発で今日の様な投球ができるなら
一軍でも見たくなりますね

2軍と同じようなメンタルでやれるのか。福谷とともに平常心でやれるのかが全て。
全く信用はしていない。好投したら儲けもんくらいだな。チームのいい流れをぶち壊さないか・・・・。それだけ。鈴木も福谷もチームも繊細。一度歯車が狂うと止まらない。阪神の連敗がとても他人ごとに思えない。心配が尽きない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次