MENU

【どらほ】4連勝!借金完済!単独3位!石川昂弥プロ1号V弾!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


とりあえず勝てたから良かった! 7回裏同点3ラン打たれ、9回表1死満塁から無得点になった時は嫌な感じがしたがマルティネスが良く抑えた! しかし、開幕から打たれ過ぎ! 今日も7回裏村上に変化球3つで2ボール1ストライクにしてから内角ストレート要求が甘く入って3ラン 正直、ここまで来たなら変化球攻めでいってほしかったしストレート投げるならもう少し前に投げてほしかった、、、 結果論ではない、解説の谷繁も言っていたがあそこは変化球3つでいったなら変化球攻めでいったほうが良かったと、、、 開幕3戦目の柳にしてもそうだがキャッチーの要求通りに球が来ているのに打たれることがかなりある 木下は打つ方は素晴らしいんだから、もう少し勝てるリードをして欲しい! 明日も福谷-高梨だからある程度点の取り合いになると思うが今日の反省活かして頑張れ!


5点差逆転負けだったら、ショックで眠れなかった。まずは鬼門神宮での5割復帰おめでとう。でも勝野はほんと勝ち運がないな。好投すれば援護なし、大量リードあれば失点重ねる。6回アッサリと抑えたから、続投とは。首脳陣に欲が出たんだろうが7回の先頭フォアボールは頂けない。結局そこで代えるなら初めから清水だったでしょう。ちょっと清水には気の毒だった。後は中日投手陣は山田、村上には毎年打たれすぎ。どちらかは何とかしてほしい。塩見にも結構打たれてたけど今日は完璧に抑えた事はそこは評価できるけど。あ〜負けなくて良かった。

苦手の神宮初戦で打ち合いの試合に勝てたのは大きい。
石川選手プロ入り初アーチ、しかも決勝アーチおめでとう。
今まで当たりの無かった6、7番打者に当たりが出たのはいい流れと思う。
アリエルの鋭いバッティングも良かったし、鵜飼と調子のいい方を起用すればいい。
8回のロドリゲスの球はエグい。ヤクルトの打者が完全に球威に押されてたし、
12球団でも1番すごいリリーフ投手かも。

4連勝、借金返済!苦手のアウェーだが粘って何とか5分で行ってくれれば。

若手を育成しながら勝てるなんて最高じゃないか。神宮で追い上げられる展開はトラウマが蘇って嫌だったけど、最後はロドリゲスとライデルマルティネスが山田村上に回すことさえ許さないパーフェクトピッチング!この2人は流石だね。清水はいい経験になったな。石川はホームランおめでとう!だけど最後の打席で最低限の仕事はしてほしかったな。レギュラーにはまだ少し遠いって感じだね。それをフォローできない京田も京田で無力すぎるだけなんだけども。京田ほど年々右肩下がりの選手はなかなか見ないよ。逆にすごい。勝野はまた勝ちを消されて不憫だろうし申し訳ないけど、頼れるローテの一員としてこれからも頼みます!
ナイスゲーム!どらほー!

村上のホームランが出たところで、去年までだったら同点なのにもう負けたような気分になった。この後点が入らず、8回か9回で逆転されるというシナリオが頭に浮かび、実際そうなった、みたいなイメージがあった。だから同点になった時点でもう見ない、なんてことになってた。でも今年のドラゴンズはこの後きっと何かしてくれる、諦めないでしっかりまた点を取ってくれる、という期待感があったため、次の回もちゃんと見ようという気でいられた。そして実際石川が打ってくれた!期待を裏切らない立浪ドラゴンズ、本当に凄いです。タカヤも第1号本当におめでとう!チームも4連勝で最高の気分。最後まで諦めずに見続けてよかったです。
これからも厳しい戦いが続くと思うけど、自分も諦めずに応援し続けていきたいと思います。

4連勝おめでとう!!
完勝モードが一変、鬼門神宮モードに入りかけたが石川選手のあの場面での一発はお見事!
ファンも大盛り上がりやったね〜
ビシエドとの抱擁も感動した。
謙虚な姿勢は忘れず、この一本を財産にドラゴンズを背負って立つ覚悟持ってこれから大暴れしてほしい!
問題はショートのスタメンで出続けている某選手。
最終回満塁の場面は絶対に代打でしょ。
ファンの盛り上がりに水を差す打席に立つ姿に、予想通りの結果、、、
ファンは何か悔しいよ。辛いよ。
1人浮いてしまっとるし、起用されるべき選手が出番なしでベンチで声を枯らして結果出せない選手が5打席立って安打ゼロ。先発で唯一安打なしの選手を見るのはファンは悔しすぎる!
立浪監督、スタメン外す判断すべき日は”今日だ”

石川選手、プロ初ホームランおめでとうございます!! 

勝野投手は前回同様報われませんでしたが、頑張りはファンは見てますし、きっと報われる時が来ると信じてます!!

先発唯一ヒット無しの京田選手、7回からの守備固めで良いのかなと思ってしまう試合でした。早く復調して欲しいです。

6-3で追加点なく2人塁に出て村上。正直何となく同点ホームラン打たれる気してた。けど次の回で石川から同点に追いつかれた直後石川にホームラン出たら石川もドラゴンズも乗っていけるなと思ってたらマジ打った、笑まあ勝野の勝ちまた消えたし、石川もその後の満塁で点取れなかったからまだまだ石川は勉強。明日以降頑張らないと今日のホームランの意味が薄くなるから頑張って明日も打たないと︎ドラゴンズも借金返済ここから、まず明日勝つことが大事。頑張れ福谷。

石川選手待ってました!おめでとうございます!3位浮上も嬉しいですが、まだ序盤。気を抜かずに粘りある試合をしてくれれば嬉しいです。スタメンでいえば木下選手の調子も上がってきそうだし、あとは京田選手かな。またヒット打てるように立浪監督にバットに念を込めてもらって。打率も上がってくるの気長に待ってます。

これまでの5勝は、決して楽な試合ではなく、終盤の劇的な追い上げばかりで、見ている方も面白い!
立浪監督の諦めない気持ちというのが、選手にも染み付いていて、ファンの心を熱くしてくれる!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

理想を言えば序盤の大量リードを守り切って勝つということなんだろうけど、神宮ではセーフティーリードは存在しないので仕方ない。むしろこういう展開でも勝てないと神宮への苦手意識は克服できないだろうから、勝ち方としては良かったかも。

ナイスゲームでした。阿部が仕事をして木下にも当たりが出てきて石川が待望のホームランを打つ。下位打線が良くなると打線に厚みが出ますね。
ただショートの方は残念ながらもう期待していません。開幕前にトリプルスリー取れる位の事を言っていましたが…変に期待していたので尚更残念です。素人ながらにこの方はどんな球を待っているんだろう?と考えてしまいますね。

勝ったのは良かったが、山田と村上が好調そうだから明日からも要注意ですね。
その後にサンタナもいるから本当に気が抜けない打線なのは去年から変わっていなさそう。
ただ、こちらもクリーンナップの調子が上がってきたっぽいから打ち負けずに行きたいところ。
8番の京田さんだけは一向に調子が上がらないみたいだけど特別待遇を受け続けているのだけは本当に謎。

とうとう1割を切った京田の打率…。いくら守備型ショートとはいえ打てないにも程がある。連勝は嬉しいけど、京田が一人打線の勢いを見事に封殺してしまっているのが気になる。もう毎年のことだしいい加減どうにかしてほしい。打てないだけならまだしも、出塁率も悪ければ盗塁もできないじゃ話にならない。守備型ショートとか言われつつ送球難だし…。

先程のコメントは完全に訂正しないと不味いので訂正します。しかし4試合連続1点差を勝って4連勝はちょっとびっくりしてます。これまでの中日の戦い方とは明らかに違うので本当に驚いて仕方ないです。ならば明日明後日と勝って6連勝でDeNA戦に向かってほしいです。

よっしゃ!石川の目覚め弾に木下の復調と明るい話題が増えてきた。
ビシエドまで上がってきたら手が付けられなくなるぞ。なによりアリエルが大きい。アリエル鵜飼とも1年間フルは難しいだろうから、調子のよい方を上手く使ってほしい。
 勝ったけど言わせてもらうと、遊撃手は本当に考えたほうが良いですよ。
京田はそろそろ守備固めで良いのでは?

9回表の満塁時、前打席でホームランを打った石川はそのまま打たせるのは仕方ないにしろ京田には代打でよかった
ショートの守備はチームで一番うまいだろうけど1イニングなら溝脇選手でもいいし追加点の方が重要になってたと思う

石川昂弥プロ初ホームランおめでとうで
決勝ホームランが打つ辺りが
スター性感じる。
立浪が今年は彼がずっと打たなくても
我慢して使い続けた甲斐が実って良かった。
まだまだこれから打って
活躍しないと困る選手やからなぁ。

ドラが7得点も取れるなんて
神宮で6–7とか星野竜みたいだなぁ
4連勝で3位に上がって石川昂がプロ初HR
野手の層も厚くなって良い感じになって
面白くなってきました
しかしどの試合もそうだけど
神宮の燕打線はめっちゃ恐いなぁ

まさかこんなすぐに借金が消えるとは。若手の活躍が嬉しいです。しかし京田苦しいな。もちろん本人がいちばん悔しいはずだろうけどさすがにね……溝脇に1回変えてみてもいいんじゃないかな。あと二軍は三ツ俣も調子上げてきてるし二軍で鍛え直すのもありだと思う。清水は今日打たれたけど落ち込まずに頑張って欲しい。明日も勝って貯金といきましょう!とりあえず今シーズン初のAクラスだ!(気が早いか‪w)

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

まさかこんなすぐに借金が消えるとは。若手の活躍が嬉しいです。しかし京田苦しいな。もちろん本人がいちばん悔しいはずだろうけどさすがにね……溝脇に1回変えてみてもいいんじゃないかな。あと二軍は三ツ俣も調子上げてきてるし二軍で鍛え直すのもありだと思う。清水は今日打たれたけど落ち込まずに頑張って欲しい。明日も勝って貯金といきましょう!とりあえず今シーズン初のAクラスだ!(気が早いか‪w)

石川にいい場面で1発が出て木下、ビシエドも戻ってきたから打線は本当に楽しみ。
ただ6回から京田に代打送ってれば勝野に星がついたかもしれないし、もっと楽な展開だったのかな。

勝てたからいいけど…
勝野は5点もらっても勝ち投手になれない
7回四球出して降板はいただけない

ドラゴンズ投手陣の四球の多さ
8番打者の二打席連素三球三振
この辺を改善できれば上昇できそう

立浪監督殿
京田のメンタルを守るために(数年に渡る叩きでもう壊れていると思うが)
「京田は守備で必要、打てなくても外さない。嫌なら見るな」
くらい言わないとアンチからは守れんぞ。
そうでないならもう外してやれ、あれだけ打てないのに使う理由をしっかり説明しないと、京田が晒し首で気の毒だ。
現に石川がホームラン打ったのをいいことにアンチは石川を祝うより、京田を叩くのに精一杯だ。
福もそうだが、球団は守ってやれ。

チームとしてはとても良いのだが、京田の不調は監督には計算外だるうね。
ここまで打たないと何のために根尾を外野に専念させたのか
分からなくなってしまうよ。

外野は好調な選手が多いので、この際、根尾をショートに再挑戦させても
良いのでは。

石川のインタビュー良かった。
打ててなかった中で使い続けてくれた立浪監督への感謝、
周りへの感謝、凄くいい。これからも応援したくなる。
いい試合だった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次