MENU

野手として出番のない根尾昴はどうなる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


今年は打撃で結果を残さないといけない。そのためには打席に立たないといけない。 使わないなら下で打席に立たせた方がいい。 一軍で使うにしても、控えなら代打で福留の次くらいには使っていいと思うが。 一応オープン戦で3割以上打った。何故今の石川より優先されているのかわからないんだが。 京田にしてもそうだが不調な選手を無理につかう必要はない。根尾をサードでもショートでも起用したらいい。 緊急登板の準備はたまたまだとは思うが、今の起用法は不満。

試合で使わないけど、石川や鵜飼とは違う何か考えを立浪監督は持ってるのかな?
京田は打のセンスが無いのは経験を積ませてもどうにもならないやろな。テークバックを早めに取って待つ体勢ができれば、ボールの極めがしやすくなるのに それが今年も全く出来ない。追い込まれると腰が引けて手だけで釜で草刈るかのようにミットに入ってから
野球初心者のような空振り三振姿は今年も相変わらずだとつくづく感じた。立浪監督やコーチ陣も痺れを切らす頃やろなって思ってたら 案の定終盤のランナーが出てからは代打を昨日、今日で出してるのは スタメンでは使わないけど、打つ方は控えてる選手の方が京田より期待出来るから勝負どこで代打を出されてるって事では?
石川も中村監督と取りくでた打法を 辞めてから 振るってより当てに行くこじんまりした打ち方で結果も内容も悪いから 打てない石川の育成、経験よりチームの勝利って事やろな。

石川に拘り過ぎて他のいい選手の芽を潰す様な事にならない事を祈るばかりです!
根尾を代打でも何故使わないのか、結果が出てない石川や京田を何故ここまで使い続けるかが納得できない!
阿部悪くないし周平戻ってきたらどうするんだろうっていうのもあります。
根尾に対してこのままの使い方しか考えてないならば他のチームに出す事も考えた方がいいと思います!チームの勝ち負けも大事ですが選手の人生も考えてください!

思い出した。オールスターでセリーグの松井秀喜がバッターで出た時、パリーグの仰木監督がイチローをピッチャーに送った。松井VSイチローの対決が実現すると思ったが、セリーグの野村監督が松井を引っ込めてしまったので対決はならなかった。記憶ではイチローも替えられたのでピッチャー・イチローは実現しなかった。

僕はオールスターだからいいと思ったのだが野村さんはそうは思わなかったらしい。セリーグを代表するバッターに投手でもないイチローを投げさせるのは松井に失礼だ、と思ったみたいだ。

見たかったなあ・・

根尾に関しては、不測の事態であれば、投手起用はもちろんの事、投手陣が疲労してるようなら、敗戦処理辺りで積極的に起用しても、良いと思います。

ファンも投手の根尾を観たい人もいるでしょうし、本人にも良いと思います。

大谷は正統派といえる先発から二刀流ですが、根尾の場合は守備から中継ぎへの登板の可能性が高そうですね。ライトから投手への守備変更がコールさせると球場は沸きますね。
でも、一番格好いいのはショートからのピッチャーですね。

二刀流、二刀流とよく最近は言われるが、どちらも中途半端な二刀流。
大谷は投手としても先発ローテーション、打者としてはチームの要。
これ以上ない形の二刀流ではあるが、根尾の場合は選手が足りず仕方がない投手起用という形。
まずは打者としてスタメンを掴まないと。

根尾は、二刀流と言えば聞こえはいいが、結局「器用貧乏」な扱いになっています。
もつれた試合で、京田や投手あたりに代打が順番に出ていくが、監督のいう不測の事態にそなえて出番が最後になります。
なまじっか投げれるから順番が後なのか、実力的打撃が不安定だから後なのかいずれにしてもベンチを温める格好になっている。奮起を期待している。

二刀流は投打のどちらかがプロの中でも超一流じゃないと厳しいんじゃないかな
どちらもプロとして平均的だと、首脳陣としては片方に専念させたくなるんじゃないかな
敗戦処理的なものから始めていけば、二刀流の敷居がいい意味で下がってくると期待する

投手根尾はわからんでもない。
地元ドラ1で多くの人が活躍を待ってる選手。
だからこそ雑な使い方はダメだと思う。投手として使いたいならあんな緊急登板みたいなやり方じゃ無く、しっかりシーズンオフ、オープン戦と投手としても練習や試合させないと。
あんなぶっつけ本番で抑えられるほど甘くないでしょ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次