MENU

大谷翔平27歳が明かす“オフのトレーニング&食生活”とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

私もコロナ禍で自炊が増えました
けど自分に甘いから体重も増えました
野球を自分が最高の状態でやるためにずっと自分に厳しくいる大谷さんのその意思の強さって凄すぎて到底真似できない。人生の全てを野球に捧げてるもんね。今年も勿論楽しみだけど、歳を重ね30代後半になった時の大谷さんもどんな進化してるのか楽しみすぎる。

本当に野球が好きなんだなと思う。お金や名声じゃない。
オフって遊びそうなイメージ。プロ野球の方々は。
そこを自身の底上げの期間と捉える人は何人いるんだろう。
天才が努力すると人知を越えるってのを、ほんと体現してる人だと思う。
イチローさん引退して、この人超える日本人、自分が生きてる間に出てくるのかなと思っていたけど、見事にバトンを継承したかなと思える。
人間の限界を見せてください。
天才が努力して本当に引き出せる生物としての限界を。期待してます。

あの体なら食べる量も大変だろうし、胃袋も相当強いはず。

瞬発系のスポーツや筋トレを真面目にしている人は嫌になるほど思い知っているだろうが、内臓が強くないと体は大きくならない。

減量よりも増量の方がキツイという人も多いはず。

野球選手は筋肉を鍛えて、フィジカルを万全に維持する事は、とても大切だと
思う。その為にはタンパク質も大事だけど、“体の調子を整えるのに欠かせない
栄養素のビタミン、体の組織を作る原料となり体の働きを維持するミネラル等
が必要”だと思われます。
自炊は大変だと思いますが頑張って欲しい。それから大谷選手はチョコレート
が好きなんですね。チョコクレープ買ってる動画を見た事ありますが微笑まし
い。これからも活躍を応援しています。

プロ野球選手が自分で稼いで遊び回るのは自由だし否定もしませんけど、大谷は金額や名声とかではなく単純に野球が好きで、好きなことに対してストイックなんですね。

スケートの羽生君もそんな感じ。
だから好感持てる。

今年も頑張ってもらいたいですね。

こんな凄い選手、初めての逸材なんだと感心させられる。何から何まで野球のみ。
MVPの受賞インタビューで明日もトレーニングがあるので早めに寝ます、と言った時は逆に感動した。
今シーズンも怪我なくプレイできるのを願うばかり。

フィジカルに恵まれてるのは勿論あるけど、彼の強みは頭の良さや柔軟性だと思う
積極的に最新のトレーニング理論や方法を取り入れつつ、自分の考えもしっかり持ってる
年寄りが古臭い論理で足を引っ張ろうとしてもどこ吹く風

ささやかな楽しみというのは、日常がしんどいことが前提だと思うが、大谷サンの場合は野球が楽しくて仕方ないからその時点である程度満たされてるんだと思う。

やる事やったら結果はついてくる、と確信してそう

シーズンが始まりますね〜楽しみだ!
野球研究者なんでしょうね、本当にただ野球が好きで自分がどこまでいけるか知りたい様に見える。応援しますよ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次