MENU

前田健太が語る大谷翔平とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

インタビューアーの質問も上手いけれど、前田健太がこれほど饒舌にしかも的確に解説していることの驚いた。 彼の説明・解説は素人でも大変分かり易いし、キャリアの先を見据えて野球に取り組んでいる姿が実によく理解できる。 日本に帰ってきた後、解説者でも起用できるだろうし、きっとどの球団も選手以降の前田健太を放ってはおかないだろう。 いつかコーチかGMといった立場で選手たちを育成する姿を観てみたいと感じさせる記事だ。

日々選手の技術がどのように進化しているなど実際に現場にいないとわからないことですね
実績がある選手が指導者になって現役当時の技術を指導したとしても通用しなくなるということ
指導者も日々勉強していないといけないから身につまされるな

珍しく内容のある記事。
インタヴュアーが(アクターズ・スタジオ・インタビューの)ジェームズ・リプトン並に準備して、用意周到な質問を繰り出すあたりがすごい。
この記者のほかの記事も読んでみたいくらい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次