MENU

阿部寿樹「タンケが苦しんでる姿を見ている。何とか本塁にかえしたかった」タンケって誰??

タンケ(ビシエドの愛称)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

阿部選手の今季は背水の陣というか、何か昨年の「守りの姿勢からの迷い」みたいなものを、一切感じさせませんね。率について色々言われるかもしれませんが阿部選手に求められているのは打点だと思います。率は低くても今年のように「試合に絡む」打点を上げていけば居場所は定まってくると思います。今日もドラ打線の中で勝負強さは際立ってました。引き続き頑張ってください。応援しています。

まぁ、阿部は元々これくらいは出来る奴だし、ここ数年はビシエドの次に長打がある日本人選手だった。守備も良いし、外す理由はない。去年は気が狂ったように右打ちマシンと化していたが、今年は随分マシになってる。

問題は、京田と周平。現状2人とも守備以外に取り柄のない中堅選手になりつつある。特に周平は、競争なしでセカンドのレギュラーが決まってたのに怪我をして、チャンスをドブに捨てた状態。阿部がこれだけ打ててる以上、もはやセカンドで周平を使う意義はない。石川次第では、今年控えに当たる可能性が高い。

京田もそうだ。ノリとフォームを改造して、せっかく良くなってたのをまた元に戻した。どうせ、試合に出る為に結果を出し続けなきゃいけないからと、適当な言い訳をしたのだろう。その結果、試合の途中で代打をバンバン出されるようになった。これはもう、打撃の面で首脳陣が京田を諦めたに等しい。

2人とももうダメかもな。

ビシエドの2塁打はバンテリンドーム以外なら
確実にホームランだったな。

阿部は立浪のアドバイスでフォームを変えてから
いい当たりが多いし復活の予感がする。

石川も今日は当てにいくバッティングではなく
ボールが上がるようになってきた。

神宮でホームラン出るように期待したいね。

マスターは、打率が低くても大事な場面で犠打やタイムリーで打点を上げている。もちろん、打率も大事がだ、打率以上の活躍を今の所している。
今年のドラゴンズは、最後の最後まで、目が離せない野球をしてくれて見ていて楽しい!頑張れドラゴンズ!

1.2番が出ても今までは帰せなかった4.5番が、2アウトランナーなしから連打で点を取ったことに意義がある。
しかもそれが決勝点。
若い力が不発でも、中堅ベテランが引っ張って勝つ。
いい流れになってきた。

率は低いけど今年はこれまで本当にいいところで打ってくれてる。4勝のうち2勝阿部が決勝打打ってるし。
もう1人こういう選手がいたらもっと勝ちは拾えるはず。

三連勝おめでとうございます。今日は柳投手の快投での勝利でしたが、明後日からのビジターは野手の方々の奮起に期待してます!接戦で勝てるとファンは嬉しいです。頑張って下さい

コメントからも昨年までとは違う選手の必死さを感じる。いきなり打てるようになるはずないのはわかってるから、少しずつ積み上げて粘り強く戦ってほしい。

なんていい人。ビシエド報われましたね。仲のいいドラゴンズの選手。絶対優勝できると思います。今のところ、巨人打線とDeNAのピッチャーがネックかな

初戦と今日とクリーンナップが決めてくれましたね。
点は相変わらず取れませんがクリーンナップが打点を上げてくれるのはとてもいいことですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次